その感じたこと、本当じゃないかもよ?計算通りになんてならない♡6千円でもザクザクです♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡

キャンセル待ち受付中♡



毎週火曜日発行のメルマガでは、

私の心を揺さぶった本の紹介もしています。



今週はこちら。


三つ編み三つ編み
1,728円
Amazon

フランスではすでに100万部が売れ、
32言語で翻訳もされている小説です。


寝る間も惜しんで
一気読みしてしまった本ですが、

目の前にある環境や条件より、
「どう生きていきたいか?」
3人の女性を通して考えさせられます。



その他にも、

・ブログ論
・ノートの書き方動画
・ご質問コーナー
・オススメ文具コーナー
・好きな人生を創造する方法

などがあり、読みごたえ抜群です。




今回の「好きな人生を創造する方法」は
私がパートを卒業したときの話です。

売上が急激に上がったから!とか
そんな理由じゃないんですよ~。笑


本当に些細な出来事の積み重ねを拾ったから
でした。




ぜひ、プリントアウトしてみてほしいなと
思います。

これは先週の分。私も紙でチェックしています。
クリップブックにとめていってますよ~。

メルマガ詳細はこちらから♡


目の前にある環境や条件より、
「どう生きていきたいか?」


この言葉を見た時にどんな感じがしますか?


ワクワクしますか?
なんか難しそうですか?
克服しないといけない感じがしますか?




どう感じても間違いなく今の感覚ですが、

その感じたことって本当じゃないかもよ?笑



例えば私はノート講座を始めた時に、
これでザクザク稼ぐ想像がつきませんでした。


ここにはノート講座を1ヶ月6千円に決めたことを書いたけど、
それとザクザクは全然結びついてなかった。
↓↓↓
だって、6千円でザクザクって
何人とやるのーーー??
って思わない?笑

私は暗算してそう思った。


そんなに集客したことないし!って。


でも、この計算が的はずれだったことは
このあと少しして分かったのです。






6000円だと50人集めないと30万にならない。

これ、誰にでもぱぱっと出来ちゃう計算。笑
こういうのをせっせとしていたんです。



でも実際はこうなっていない。

私は今月は43名とやっていますが、
30万どころか倍ぐらいあります。



10万円を超えるような、いわゆる高額なメニューを販売していないのに!です。



これは頭の中の計算では分からなかったこと。



メルマガなんて、540円です。
それでザクザクってどうやるのー?!
って思う。笑


だけど、単純計算通りなんてならなくて
ザクザクなんです。




だから、だいたい頭で計算したことって
ズレてる。笑


そしたらさ、計算やめて
好きなことばっかり考えた方がいいよね。



またやりたいことがふわっと生まれたので、
それに向かって進んでみようと思います。







次回は7月中旬のご案内です。
メルマガで優先案内をします。

全部自分に置き換えて、好きな人生を創っていく方法を
お伝えします。次回は8月の募集予定です。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡