好きでもないレッテルを自分に貼らない♡誰もが認める「よく寝る子」から脱出した話。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


キャンセル待ち受付中♡


マステが増えに増えたので、
ついにマステ帳なるものを作成!笑笑
これで心置き無く使えますラブ


これらを早朝からずーっとやっています。笑笑



そう言えば、
先日会った幼なじみに言われました。


「あゆみちゃんってほんと早起きになったよねー!あんなに寝てたのに!笑」って!笑笑


親にも同じように言われる!

「あゆみが4時起きってどうしたん??」と。



私は誰もが認める「よく寝る子」でした。

そして、私自身もそう思っていた。



だけど、そうやってせっせと毎日言い聞かせていたのだな~と気づいたのです。


私は「よく寝る子」だって。





それをまずやめた。
好きじゃなかったから。





絶対にこうやって、毎日せっせと言い聞かせていることがあるはず!笑


・よく食べる子
・太りやすい子
・何やっても続かない子
・不器用な子
・神経質な子
・偉そうな子
・何かと敵を作る子ww




睡眠時間を削ろう!としたのではなくて、
「よく寝る子」をやめた。


「よく寝る子」をやめると、眠くもないのにいつまでもダラダラ寝ることがなくなった。


これ、めーーっちゃあった。笑


本当に眠い時は寝るけれど、
そうでも無い時がたくさんあったんです。


寝れない!以外はせっせと寝てた。笑



そして、朝は目覚めた時間が3時でも4時でも
いつでも起きていいことにした。



好きでもないレッテルを自分に貼らない。

そうしていくと、周りからもそういう声が消えていく。





反対に好きなことならいいのだよ♡

私は昔っから「何かと運がいい子」だと
思っていたなぁ。




古い記事だけど、こちらもぜひ♡


次回は7月中旬のご案内です。
メルマガで優先案内をします。

全部自分に置き換えて、好きな人生を創っていく方法を
お伝えします。次回は8月の募集予定です。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡