「直感」「感覚」の使い方を間違えるなよ♡繁栄の種を捨ててしまわない♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡



「直感」「感覚」を大切にするのは
本当に大事ですよ!!


 
大事なんだけどね!!

使い方を間違えるなよ!
って本気で思う!笑


使い方を間違えるから
ヘトヘトになったり、やる気が出なかったりするんだよ。



前にも魂の使い方を間違えるな!ってことは
書いたんだけど、「直感」「感覚」も一緒。

「直感」「感覚」は活かすためにやってくる。


なぜか眠いな~
なぜかダルいな~
なぜか焦る!
なぜかソワソワする!
なぜか辛い!!
なぜかいっぱいいっぱい!
なぜか違う気がする!


こういう「感覚」「直感」って
無数にやってきますよね?



これをこのまま行動に移す人の多いこと。


それは私が思う「繁栄の感覚」とは違う。

断言する!!


なぜか違う気がする・・・
という違和感は確かに違うんです。

結局手放すことになることがほとんど。


だけどね!
違和感!→すぐやめる!
じゃないんだよね。


違和感!→この違和感は何だろう?なぜ感じる?
です。



他のことも一緒です。

なぜか焦る!
→なぜ焦るんだろう?何に焦るんだろう?

こう見ていくと間違ったものを手放すことがなくなるんです。



この「間違ったもの」とは、
本当は繁栄の種になることです。


クロコモンブラン(ピンクのノート)も今日でおしまい♡
また色違い使いたいな♡って思うぐらいお気に入り!


なぜか辛い!いっぱいいっぱい!となると
人はリセットしたくなる。


例えばよくあるのは、
「起業したいな~♡」って思ってるのに
その活動が負担に感じてきちゃって
それそのものを辞めてしまうということ。

ブログを書くのを辞める人も多いですね。


ブログ以外にエネルギーを掛けるものがあるならいいと思うんだけど、
ないなら続けようよ。


その「辛い」「いっぱいいっぱい」っていう気持ちを書けばいいのに。と思う。



テクニックやノウハウ、ブログのPVに追われてる感じがして辛いーー!
のなら、それを書けばいい。

めっちゃ共感得られると思うよ♡


この「辛い気持ち」は間違いなく繁栄の種です。



辛いーー!って思っていることを表現する。


辛くてもありのままで表現するのと、
スパッとやめちゃう。

これって全然違うと思いませんか?




よく「書ける時が来たら書きます!」
という人もいるんだけど、
その「書ける時」って間違いなく「今」だよ!



そうならないなら、

「感覚」の使い方、大間違い!



なぜか眠いな~
なぜかダルいな~
なぜか焦る!
なぜかソワソワする!
なぜか辛い!!
なぜかいっぱいいっぱい!
なぜか違う気がする!


これらがすべて
「繁栄の種ならどうしたい?」
です。


こういう感覚がきたときこそ、
「願い」「望み」を思い出すのだ♡


そして、その望みに向かって、
「辛さ」も「ダルさ」も「違和感」も使っていく。




なぜこう感じるのか?
何がこう感じさせるのか?

ここを見ないと手放して終わり。




きちんと見て言葉にしておくと、
手放すと同時に何かを得ることができる。


この言葉にするというのは、
《心積もり》を使うことをオススメします。

・この違和感が繁栄に繋がります
・この辛い気持ちが糧になります

としておくと、
必ずそのサインがすぐにやってきます。



そのサインが来るまで、待て♡




こっちも読んでね♡

キャンセル待ち受付中♡



全部自分に置き換えて、好きな人生を創っていく方法を
お伝えします。次回は8月の募集です。



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡