「欲」は美しいもの♡「うだうだ悩む」ってぜんっぜん美しくない! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


今夜21時、募集開始です♡



以前、「欲=美しいもの」
という設定にしてみたのですが、
それがとーーってもよかったので書いてみます。

この記事で触れているけれど、
それまでは「欲=はしたないもの」でした。


そりゃ欲も持てないはずだわ!!笑

朝顔が咲いた~~~♡可愛い!
小学校で貰ってきた種を植えたら無事に育ちました!



で、あの日以降、
「欲」を素直に持てるようになったんです。


モンブランのノートを使ってみたいな~♡
ヴィトンのノートも使ってみたいな~♡
ノート講座を40名で出来たらいいな~♡
リッツ・カールトンに泊まれたらいいな~♡

まだまだありますが、
分かりやすそうなのを上げてみました。



そしてね、美しいものとしたからか、
素直にサクッと手を伸ばせるようになった。


うだうだ悩まないんですよね!笑


即決出来ないことももちろんあるけれど、
「6月末までに決~めよ♡」という感じで
悩むことはなくなりました。



この「うだうだ悩む」って
ぜんっぜん美しくないと思いません?笑



ヴィトンのノートが欲しいな~♡
という美しい願いを持ったのだから、
美しくいかないと!



私には願いを叶えるお手本にしている人がいます。

先生と言うか、師匠と言うか。


彼女は、
「〇〇してみたいな~~!」
って毎日たくさん言うんです。


出来るか出来ないかなんて考えてなくて、
ただ「願い」を放つんです。



すぐに叶わないと分かったら
うまいこと折り合いもつける。






今日も筆箱の中をお気に入りの鉛筆だけにして
小学校へ行ったうちの娘なんですけどね!笑



先日、欲しい本があったんですね。

問題集的な・・・


だけど、その数日前にも買っていて
「まだ終わってないから今日は買わないよ!」
と私は言ったんです。


それからの師匠の行動は美しかった。


毎日黙々と勉強し続け、
(その間問題集のことはちっとも言わない。笑)
3日後ぐらいに
「終わったから買っていいよね♡」
と満面の笑みで言われました。


えぇ、買いました。笑笑



あれが欲しい!と思う。
お願いしてみる。
無理ならどうすればいいか?聞く。
とにかくやる。
手に入れる。

このループが本当に早い!


そして、悩むことなんてないんです。


「あれが欲しい!」は変わらないんだから。


望む方しか見てないんですよね。




本当に簡単なんです。


複雑にしている私に
教えてくれているのだとしか思えません。笑



もちろん、
「これは願っちゃダメだ!」とかもない。

ディズニー旅行へ行った次の週には
「今からまた行こう!」って言ってましたし。笑






あと、飛行機に乗ってディズニーに行くのも
目の前の公園で登り棒を見せたいのも、
ただ湧いた願いなんです。


ディズニーの方が難しいとかない。


それもいつも美しいなと思う。笑



欲は欲。
願いは願い。

そこに簡単とか難しいとか、
叶いそうとか叶わなそうとか、
一切くっつけない。



ついつい「それは無理よ~。。」
って言っちゃうけど、

「なんで?できるかもしれないじゃん!」


師匠の言葉はいつも潔くて美しい。笑





次回は7月中旬のご案内です。
メルマガで優先案内をします。

全部自分に置き換えて、好きな人生を創っていく方法を
お伝えします。次回は8月の募集予定です。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《340名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《初月無料♡》大木あゆみメルマガ