《下半期の私のテーマ!》会いたい人に会おう♡後回しはやめよう♡望む方だけ見よう♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


今日は、小学校の頃からの友人と
ランチをしてきました。


小学校6年生の時に転校してきた子で
中学卒業までの4年間同じ学校、部活でした。



その頃は楽器も違うし(吹奏楽でした♡)
同じクラスにも一度もなっていなかったので
「私たち仲良しでーす!」
って感じじゃなかったけれど、
それからも何となく雰囲気で会う仲。笑


数年に1回、どちらからともなく会う。

気づいたら23.4年の仲になっていました。


ランチはカフェカバレへ♡愛媛の方はぜひ!
夏野菜と鶏肉のラタトゥイユ的なやつ♡美味しかった~!



でね、
「私たち仲良しでーす!」
って何をもって言うのだろう?とふと思った。


私は親友だと思っているけれど、
今の彼(旦那さん)も写真でしか見たことないし
歴代の彼氏も誰も知らない。


高校進学で「英語」の道へ進んだ彼女だけど
留学したり、大学の時は2年ぐらいずっと単位交換で海外の大学へ行っていて、
そんなに英語得意だったんだ!って
ハタチ近くなって初めて知ったぐらい。


本当に何にも知らないけれど
連絡が来ると嬉しくて、
会うとやっぱり好きだなぁ~と思う。

そして、また会いたいなと思う。



会いたいなと思える人がいるって
それだけで十分だなーって。



でね、
会いたいと思わないけど、
会っている仲とかありませんか?

いわゆるお付き合い的な。

私はそれをやめたんです。



そうすると、会いたい人がちゃんとハッキリ分かるようになりました。

それだけで心が満たされる。
喜んでいるのが分かる。





今年もあと半分。


会いたい人にちゃんと会おう。


私もそうします。
プライベートでも仕事でも。

もはやこの境目もあまりありませんが…笑



明日ブログ募集が始まるこちら。
優先案内で埋まってきたので、
ブログ募集はわずかです。

8/2(金)夜会は2名ほど、
8/3(土)ランチ会は3名ほど。


もし、ピンっと来た方がいたら、
きっと会うタイミングだと思います。



最近の私のテーマでもあるけれど、
後回しはやめよう♡
望む方だけ見よう♡




で、それを意識した結果・・・

こんなに一気に読めないけれど、
どうしても全部読みたくて買ってきた♡笑

早速読んだイノセントデイズは一気読みしちゃうぐらい面白かったよ!
最後は号泣ーーー!涙


読んだ後に著者の早見和真さんが関東から引越しして松山に住んでいると知ってびっくり!

しかも、早見さんの本は2冊目だった。
夫が珍しく買ってきた「ひゃくはち」以来♡

夫が好きな青春物です!!



会いたい人に会う。
後回しはやめる。
望む方だけ見る。

って1回ノートに書いてみて!



どんな気持ちがしますか?


私は自分にエネルギーがかかるのが
すごくよく分かるので、
頻繁に書いています♡





次回は7月中旬のご案内です。
メルマガで優先案内をします。

全部自分に置き換えて、好きな人生を創っていく方法を
お伝えします。次回は8月の募集予定です。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡