「ググれよ!」と言う人は繁栄を遅らせる♡機械音痴な私がスマホからの印刷を解説します♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡



昨日無事にメルマガがスタートしました♡

月途中の登録でも、その月のメルマガが全て届きますので、ぜひお待ちしております♡
↓↓↓
で、この記事の中でこんなことを書きました。

このメルマガはどなたが登録して下さったか
私には分からないようになっています。

メルマガ内には匿名で質問できるフォームも
つけましたので、
ぜひ可愛いニックネームでご質問ください。


そうしたら、可愛いニックネームと共にたくさんメッセージが届いてうれしいです!!
ありがとうございます~♡


その中で、来週のメルマガにも載せますが、
ブログの方が説明がしやすいことがあったので、書きたいと思います!


この本、読み始めたら止まらなくなった!


私が「メルマガもぜひ印刷して読んでみてー!」と書いたのですが、
スマホから印刷する方法が分かりません!
というメッセージがありました。


なので!
機械音痴な私でもできる方法を
お伝えします!笑笑

機械音痴も役に立つことがあるみたいです!笑




まず、ご家庭のプリンターで印刷する場合。

プリンターとスマホがWiFiで繋げそうなら
いけます!!


プリンターのメニューの中に
「スマホ印刷」などという項目があれば
それに従って進んでください。



この時点で分からなそうなら、
コンビニ印刷をオススメします!

下にスクロールしてみてください♡


スマホはメルマガの画面にして、
ここを押して「印刷する」を押すと
プリンターと繋がります。





次にコンビニ印刷をする場合。

セブンイレブンが便利です!

まず、セブンイレブンマルチコピーという
アプリを取りましょう!



そして、メルマガの画面を何枚かに分けてスクショしてみてください。

そして、セブンイレブンマルチコピーの画面を開けて、「写真を追加」を押すと、スクショしたものが選択できます。

あとは、セブンイレブンに行って
コピー機で「プリントする」を選び、
画面通りに進めば簡単にできます♡

飛ばさずに読んだら誰でもできるから、
諦めないで!笑


スクショ以外にも、ドロップボックスなどのアプリで文書を保存しても印刷できます。


セブンイレブンじゃなくても、
ローソンでもファミマでも
同じようなアプリがあるので見てみてください。



ひとまずアプリを取ると
使い方がちゃんと書かれてありますので
そこまではぜひやってくださいね!笑


本当に便利ですから!


スクショしたら簡単に印刷出来る機械も売ってますよ~!


ほんとね、よくこういうことを聞くと
「ググれよ!」
と言う人がいますが、

確かにそうなんだけどね、
調べても聞いてもどっちでもいいじゃん!
と思います。笑


説明したくなかったら、そもそもしなかったらいいんだし。


私は説明できることは少ないので、
その分お伝えできることは頑張ります!



説明するのもちょっとずつ上手になるから、
損なんてないんだよ♡



ググって分かるようなことが
世の中ではたくさんサービスになっているし、
「分からない」の声を拾うって
世の中の繁栄でしかないよね!

先日行ったドコモでも毎日のようにスマホ講座が
開かれているみたいですよ!




よくノート講座の中でも
写真印刷に便利なアプリの話になったり
するんですよ~!

私はフォトフレームが好きで使っています。
どうやらAndroidにはないらしいのですが…


こういうのも聞いてみるからこそ、
自分に合うものが分かるよね!





ちなみに私の叔父は機械を作っているので、
よく家電の最新情報を教えてくれるけど
ハッキリ言ってチンプンカンプンなんです。


本人は親切心で
「こんなに簡単で便利になったよー!」
って言っているけど、
はぁ?ってことがよくある。


最近叔父はアレクサとよく話している。笑
アレクサとはamazonがつくったAIロボットみたいな…

「アレクサ!あいみょんかけて!」
とか言ってるんですよー!

還暦手前のおじさんが!!笑笑


そして、アレクサは律儀にあいみょんを流す。



そこまで世の中の新しいものには
飛びつかなくてもいいけれど、
印刷とかやりたいことはやろう!



これからもメルマガからのご質問には
できるだけお答えしますね!




次回は7月中旬のご案内です。
メルマガで優先案内をします。

全部自分に置き換えて、好きな人生を創っていく方法を
お伝えします。次回は8月の募集予定です。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡