ディズニーだから大切な思い出じゃない♡思い出はキラッキラさせなくていい♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。

ディズニー旅行から娘が帰ってきました。

2泊3日、ばぁばと2人で
ディズニーへ行ってきた6歳娘。


とーーっても満喫してきた模様。


ディズニーグッズが溢れ返っております。笑

インスタストーリーズに上げたけど、
そのあとまだまだ出てきたよ。


↑ばぁばにおねだりしまくった娘。笑

昨日の夜遅くに帰ってきて、
今朝はお土産を開けたくて早くに起床。

張り切って保育園に行くあたりがさすがだな!と思いました。笑




でね!

娘とお風呂に入りながら
ディズニーの話を聞いてみたんです。





「どうだった?楽しかった?」
と聞いてみても、

「うん、楽しかったよ~」って
近所の公園行った並の感想しかない。



「ミッキーに会えたの?」と聞くと、

「うん、だってショー見たもん。」
とそっけない。


なんだよー!と思いながら
根掘り葉掘り聞く私。笑




「乗り物は何が1番だった?」

「プーさんのハニーハントかな?」

うーん、ありきたりやな~~。笑





「いっぱい歩いて疲れた??」


「ママ!
抱っこって言わなかったよ!
あー、1回だけ抱っこって言ったけど、
いーーーっぱい歩いたよ!
本当にディズニーランドは広かったよ!」


急にいっぱい話し出しました。



どうやら、想像以上に広くていっぱい歩いて
結構クタクタだったらしい。笑


ラプンツェルにも変身したけど、
髪の毛重たくてすぐのけたとか。

この髪の毛ね!
お化粧はかなり嬉しかったらしく、
今日メイクして保育園に行こうとして慌ててとめた。


あとは、ホテルが楽しかったらしい。

隠れミッキーを探したのだとか。

お疲れな写真。笑笑


これらを聞いて、

子供って思い出を
キラッキラにさせないんだな
って思ったんです。


ありのままが思い出。


わぁ~♡って心震える瞬間もたくさんあれば、
そうじゃない時もあって、
遠いな、疲れたな、まだかな?
ってそんな気持ちも同じレベルなんです。



楽しい思い出になるかな?って
親としてはソワソワしてたんだけど、

これ要らないやつだなって思いました。



思い出は勝手にできるもので、
疲れたのも思い出。

そして、がんばって歩いたのも思い出。




何よりもばぁばが大好きな娘も、
こんなにママとパパと離れたのは初めて。


帰った瞬間、走り寄ってきて
熱烈なハグをされました。



あまりにも疲れたのか、
布団に入った瞬間に
いびきをかいて寝てましたよ。笑




親に似て文房具ばかりに目を奪われたご様子。笑笑



そしてね!!

先日ノート会に来てくださった方が、
娘と同じ時にディズニーへ行っていて、

なんとおみやげを
送ってくださいました~♡
可愛い過ぎる器のお菓子とお茶のセット♡
朝のノートタイムのお供にしますね!


楽しい家族の時間に
ふと思い出してくださったのが嬉しいです♡

ありがとうございます。




ついつい
せっかく行くなら
楽しい思い出を!と思うけれど、


心が動いた大事な瞬間を
じっくり味わいたいな~
って娘から学びました。



きっと毎日も一緒ですね。

旅行じゃなくてもどこに行く予定がなくても、
その時その時をちゃんと見る(感じる)。


そうするだけで、
毎日が特別になっていくんだよね。