不要な洗脳を解け!!他人の言葉でできている私たち♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡

キャンセル待ち受付中♡



先日書いたこの記事、
ノート講座でもお題として出してみました。

ぜひみなさんもやってみてください。

自分にこう質問してみて♡
「私はどんな人ですか?」と。




・よく寝る子
・負けず嫌い
・完璧主義
・しっかり者
・子供っぽい
・垢抜けない、ダサい
・友だちが少ない
・偉そう
・ビビり
・太りやすい
・ひょろっとしている



いろいろ上げてくれたんですけどね、
これらって結構周りの声を採用していませんか?


私は、親や、先生、友人、部活の顧問、
会社の上司に何十年も前に言われたことを
律儀に覚えていることに気づきました。笑


しかも言われたのって
たった1回なことも多い!笑



どれだけ「今の私」は
他人の言葉でできてるんだよー
って思った。




すごく前向きになれる、パワーが出る一言ならいいけれど、
大半がそうじゃない言葉なんですよね。



洗脳ですよ!洗脳!!


他人の言葉で
マインドコントロールがかかった状態で
この人生を進んできたんですよ!笑


そりゃ苦しいこともでてくるはずだわ。




例えば私は、親や先生に
きっちりやる子、しっかり者だと言われてきた気がします。

だから、親が安心できる方を
たくさん選んできました。

それが基準だった。



専門学校に進みたかったけれど、
大学進学を選んだ。

就職先は、初任給を見て受けるか受けないかを決めた。





だからと言って、今となっては全ての選択がよかったなと思えるんだけどね。

「今」は過去さえも変えます♡
また書きます。



ちなみに今は「きっちり」とか「しっかり」が
どっちでもよくなってきて、
親にも甘えまくってますけどね!笑


夫にも同じ。

これ分かるかな~?トイレットペーパーの芯。
私、これを捨てるのをしょっちゅう忘れるんだけど
見かねた夫が、今朝トイレの蓋の上に置いてた。笑笑




そして、親から言われたひとことで
私のパワーになってきたのは、
「本番に強い子だね」って言葉。

エレクトーンの発表会で言われたんです。

たぶん、家であんまり練習してないのに、
本番は上手く弾けたから言ったんだと思う。笑


小学生の頃、たった1回言われただけなのに
ずっと「本番に強いのか!」と思い続けて
あらゆる場面で緊張しない子でした。


エレクトーンの発表会や試験、
高校や大学受験、
就活でさえもほぼ緊張しない子でした。






自分が採用した言葉によって
その通りの人生になるんです。


そうなってませんか?




ってことは、好みの人生にするのも
めちゃくちゃ簡単!!


好きな言葉を採用すればいいだけじゃん!

もしくは好きな言葉に変換しちゃう。

そして、今まで採用してきた好みじゃないものをやめていくだけ。




私がこれまでにやめたのは、
よく寝る子、負けず嫌い、しっかり者です。


これらを手放すだけで、
めちゃくちゃ加速しますよ~~~!


お試しあれ♡





この「仕事」のワークもオススメ!



次回は7月中旬のご案内です。
メルマガで優先案内をします。

全部自分に置き換えて、好きな人生を創っていく方法を
お伝えします。次回は8月の募集予定です。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《350名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ