「猛烈オタク」じゃなくても大丈夫♡「ちょこちょこオタク」を認めよ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡

キャンセル待ち受付中♡



昨日から黙々とこんなものを作っています。


お裾分け用のマステ棒ラブ

大阪ノート会でプレゼントしますね~!!

ランチ会が10名を超えるので、
お席を決めるクジにしようと思います。

↑キャンセル待ちも受け付けております。



こういう、黙々とやってしまうこと。

何かになるとかならないとかの思考が邪魔をしないこと
を持っていますか?



私は頻繁にこういうことを色々とやってきた。


読書もノートもそうだけど、
雑誌のコラージュとか、
文房具の整理をあれこれしたり、
オルゴナイトを作ったり・・・



何かの分野において
猛烈なオタクみたいなことはないけど、
その都度ちょこちょこオタク化してます。


こういう「ちょこちょこオタク」って、「猛烈オタク」と比べて劣ってる感じしませんか?笑



私はこの「ちょこちょこオタク」っぷりが
コンプレックスでした。。



だって、ずーーーっとやってる方が
やっぱり成果でそうじゃん!!


「ちょこちょこオタク」は
結局何にもならないじゃん!
って。



でもさ~、その時のマイブームっていうか、
大好きだけどそれ以上にやりたいことも
あれこれ出てきちゃうんですよね。



文房具だけで言っても、
ペンブームが来たり、シールブームが来たり、
ノートブームが来たり・・・
いろいろないですか??



昔を思い出しても、
洋服に毎月10万ほど掛けていた時、
韓流ドラマを毎日見まくった時、
少女漫画をずーーっと読んでいた時、
色々な時期がある。


アパレル時代のスタッフに少女漫画オタクがいて、
内容は忘れちゃったけど、これにめちゃくちゃハマった。



この漫画を貸してくれたスタッフのおうちは
床が抜けちゃうんじゃないかと思うほど
少女漫画で埋め尽くされた部屋があった。


こういう「猛烈オタク」にならなきゃ!
って思ってたんです。





でも、どーしても、
「猛烈オタク」にはなれなかった。

過去に何かないかな?と探してもイマイチ見つからない。



本屋さんには2日に1回は行っているけど、
それが何かになる?笑




でね、いろいろ考えた結果、

この「ちょこちょこオタク」を
堂々と認めることにした!笑






私は本も大好きだけど
流行りのビジネス書を読み漁るとか、
有名小説をほぼ読んでいるとかではなくて、

その時に読みたいものをただ読むだけだから
何かの分野に突出していることもない。



今読んでいるのも、バラバラ。
お酒もなんでもちょこちょこ飲む。
今はクラフトビールが好き♡

今日は夫と「ビアバイキング」へ行く予定で、
クラフトビールが飲めるところを選びました。




この「ちょこちょこオタク」を認めたら、
なぜか毎日がとっても楽しくなりました。


そして、いつの間にか
あれこれ繋がってくるようになった。




最初に載せたたくさんのマステも
お仕事に使うことが出来るようになったし、
本屋さんに行くのが好きなことも
お仕事として行けるようになった。




猛烈オタクじゃなくても大丈夫です。


堂々と「ちょこちょこオタク」を認めよう♡







次回は7月中旬のご案内です。
メルマガで優先案内をします。

全部自分に置き換えて、好きな人生を創っていく方法を
お伝えします。次回は8月の募集予定です。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《350名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ