40代女性の夫婦関係の悩みを解決する
四柱推命✖️夫婦関係改善コーチの

あやこです!

 

 

海外駐在で専業主婦10年
産後、冷えた夫婦関係から

ピンクハート信頼し合える夫婦関係に変化

ピンクハートやりたい事を叶える人生に

自己紹介ストーリーはこちらから

 

 

夫婦仲の改善に

自分でいろんなことを試したけれど

結局何も変わらない

 

 

問題の[根っこ]を解消して夫婦円満

自分らしさを開花させるまでの

全てのステップをまとめました。 

 


9月9日配布予定

LINEを登録してお待ちくださいね!



 

 

 

 

言語化する力さえあれば

夫婦関係はもちろん

人間関係が無双になる!

 

 

と言っても過言ではないと

思ってます。

 

 

image

 

 

夏休みに実家に帰って

年老いた両親の終わりなき夫婦喧嘩を

見てきたけど

 

 

 

お互いホント言葉足らずだし、

傷つく言葉を敢えて選んでるでしょ?

ってくらい言葉のチョイスが雑。

 

 

でもこれ、

夫婦関係でエラーを起こしてる

夫婦に共通してる症状と言える。

 

 

 

日本人は苦手デアル

 

 

 

それって日本の教育の賜物かなぁ
とも思うんだけど、
 
 
私たちって(特に昭和世代)
義務教育の中で
自分の意見を述べる機会
ってほとんどなかったはず。
 
 
文化的にも、海外みたいに
自分を主張しない生き残れない
みたいな過酷さもない。
 
 
だから大抵の人は
自分の意見を言うのは苦手。
 
 
 
ショボーン本当に言いたいことを避けて
関係ない話をしちゃったり
 
ショボーン言おうとしてたのに心挫けて
違う話で終わったり。
 
 
 
大人になったからと言って
できるようになるわけじゃない。
 
 
 
社会に出ても自分の意見なんか
言わなくたって良くて、
むしろ言ってしまうと煙たがれるから
自分という個性を打ち消した方が
上手くいくくらいだったはず。
 
 
 
 
英会話が英語を使う機会がないと
上達しないのと同じ。
 
 
自分の本音の気持ちを
伝える経験を積んでいないから
 
 
 
こんなにも沢山
夫婦関係でエラー起こしてる人が
たくさんいるのでは…と思ってしまう。
 
 
 
私のセッションでは
質問もたくさんするんだけど、
うまく言葉が出てこないって人も多い。 
 
 
 
それって教育とか文化的背景も
関係しているのと、もう一つ。
 
 
 
きっと「感情と思考」
うまく繋がっていないんだろうな
って感じるの。
 
 
 
 
 
 
 
なぜ感情と繋がっていないのか
例えば親から抑圧されてきた人は
  • 相手の顔色を伺う
  • 相手の欲しそうな答えを探す
  • 相手の価値観に合わせる
ってことを無意識にやってきてるの。
 
 
自分の感じたことを置き去りに、
思考してから言葉を選ぶというとを繰り返すと
「感情」に繋がることを忘れてしまう。
 
 
だから、
どうでもいい世間話は話せるけど
「自分が本当にどうしたいのか」
を伝えないといけないのに
 
 
 
 
自分の感情と繋がっていないから
何が好きで何が嫌いなのか
ぼんやりしていてわからない。
だから言葉に詰まって出てこない。
 
 
 
夫婦関係で苦しむ人は
まず言語化の練習をしないとね!
 
 
 
 

そのためには、まず

自分を知ることから始めましょう。

 

 

 

 

 

 お知らせ
 
公式LINEご登録の方に
無料鑑定プレゼント中ピンクハート
 

夫婦仲の改善に

自分でいろんなことを試したけれど

結局何も変わらない

 

問題の[根っこ]を解消して夫婦円満

自分らしさを開花させるまでの

全てのステップをまとめました。 


9月9日配布予定

LINEを登録してお待ちくださいね!


友だち追加


 

 

 

 おすすめ記事
 
 夫婦関係
 
私が【夫婦関係】を大切にするワケ
 夫婦円満になると家計が浄化されていく
 夫婦関係が悪くなるのは、その種を持っているから
 夫婦関係を改善するより前に、大切なこと
 夫婦仲の成績発表・1人でも夫婦でも幸せな老後のために
 夫婦関係が悪化する第1段階「相手の行動にイラつく」の対処法

 四柱推命
 海外に縁のある人はこんな星を持っている
 友達が少ない人はこんな星を持っている
 頑固なあなたはこんな星を持っている
 偏財(へんざい)さんの苦悩
   Spark Joy♡ 近藤麻理恵さんの命式を読む
   山ちゃんおめでとう!蒼井優さん・しずちゃんを鑑定してみました
 まさかの結婚♡♡新垣結衣さん・星野源さんの相性は
 通変星が偏っているとかいないとか

 ヒプノセラピー

 【ヒプノ体験】年齢退行・ベビーベッドで泣く赤ちゃん

 【ヒプノ体験】催眠の中でお母さんと対話。ついに聞けたあの言葉

 【ヒプノ体験】前世での娘との絆。今世で会った意味。

 負の連鎖を断ち切りたいなら…私たちがやるべき事
 【ヒプノセラピー関連記事】ここから全て読めます!