40代女性の夫婦関係の悩みを解決する
四柱推命✖️夫婦関係改善コーチの

あやこです!

 

 

海外駐在で専業主婦10年
産後、冷えた夫婦関係から

ピンクハート信頼し合える夫婦関係に変化

ピンクハートやりたい事を叶える人生に

自己紹介ストーリーはこちらから

 

 

夫婦仲の改善に

自分でいろんなことを試したけれど

結局何も変わらない

 

 

問題の[根っこ]を解消して夫婦円満

自分らしさを開花させるまでの

全てのステップをまとめました。 

 


9月9日配布予定

LINEを登録してお待ちくださいね!



 

 

 

 

今回もまた

実家帰省シリーズ。

実家に帰ると昔の自分に戻って

「口が悪くなってしまう」問題

 

 

image

 

 

言葉遣いが

実家モードに戻っちゃうの。

 

 

実家モードって

何というか

ぶっきらぼうなんです。

いい意味で遠慮がないと言うか。

 

 

 

私、結婚してから

色んな意味でものすごく人生が

変わったと自覚があるんだけど

 

 

 

何が変わったのか

一つ挙げるとしたら

 言葉遣い 

これが結構大きいかもしれない。

 

 

 

パートナーシップを学んでから特に

相手から良い反応を引き出すための

言葉遣いを意識するようになりました。

 

 

 

これって、

例えばアダルトチルドレンや

HSPにありがちな

 

 

相手に気を使いすぎて

相手が求める行動や言葉を

選択しちゃうのとか

 

 

相手から優しくして欲しくて

褒めたりするのとも違う。

 

 

 

相手の話をよく聞いて

一旦受け止める。

この人はこう言う考えなんだ、

と否定も肯定もしない。

 

 

その上で自分の気持ちや

意見を伝える。

 

 

 

 

と言う、

冷静で相手を思いやった

大人の言葉遣い。

 

 

 

過去の私の勘違い

 

 

おそらく昔の私って

相手に何か言われたら

 

 

 

 

てことは、相手は

こう考えているってことだよね?

って勝手に解釈して

傷ついたり怒ったり

 

 

 

自分の考えとは違う考えを言われたら

それはダメに決まってる、

そんなことしたら良くない

って過剰に不安になってしまい

相手を否定したりしていたよね。

 

 

 

そんな私の言葉遣いが

形成されたのは、言うまでもなく

両親の影響だし「実家」です。

 

 

 

その言葉遣いは

家だから使っていたし

打ち解けた家族の証

だと思っていたの。

 

 

 

 

 

 

新婚の時、

家族になったから家族モードで!

とスイッチが入ったのか

 

 

実家の感じで夫に話してみたの。

「ちょっとー布団くらい畳んでよ!」

って。(お母さんぽく)

 

 

そしたら

 

 

「そーゆう言い方は嫌だ」

って言われて衝撃を受けた記憶アリ。

 

 

 

え、実家では日常だったのに!

「このくらいで怒っちゃうの?

この人メンタル弱過ぎじゃない?」

って本気で思ってました(笑)

 

 

 

今ならわかる。

あれは人にものを頼む

言い方ではないw

 

 

 

実家モードのままで過ごしてたら

間違いなく夫婦生活が

破綻していたでしょうね‥

 

 

 

でもそうならずに済んだのは

当たり前だと思っていた常識を

180度ひっくり返したから。

 

 

家族だからって

言葉を雑に扱っていいわけではない。

 

 

自分が変わると

言葉遣いも変わる。

 

 

会話力=会話の質が向上して

夫婦仲も嘘みたいに変わるから。

まずは自分を知ることから始めよう。

下矢印

 

 

 お知らせ
 
公式LINEご登録の方に
無料鑑定プレゼント中ピンクハート
 

夫婦仲の改善に

自分でいろんなことを試したけれど

結局何も変わらない

 

問題の[根っこ]を解消して夫婦円満

自分らしさを開花させるまでの

全てのステップをまとめました。 


9月9日配布予定

LINEを登録してお待ちくださいね!


友だち追加


 

 

 

 おすすめ記事
 
 夫婦関係
 
私が【夫婦関係】を大切にするワケ
 夫婦円満になると家計が浄化されていく
 夫婦関係が悪くなるのは、その種を持っているから
 夫婦関係を改善するより前に、大切なこと
 夫婦仲の成績発表・1人でも夫婦でも幸せな老後のために
 夫婦関係が悪化する第1段階「相手の行動にイラつく」の対処法

 四柱推命
 海外に縁のある人はこんな星を持っている
 友達が少ない人はこんな星を持っている
 頑固なあなたはこんな星を持っている
 偏財(へんざい)さんの苦悩
   Spark Joy♡ 近藤麻理恵さんの命式を読む
   山ちゃんおめでとう!蒼井優さん・しずちゃんを鑑定してみました
 まさかの結婚♡♡新垣結衣さん・星野源さんの相性は
 通変星が偏っているとかいないとか

 ヒプノセラピー

 【ヒプノ体験】年齢退行・ベビーベッドで泣く赤ちゃん

 【ヒプノ体験】催眠の中でお母さんと対話。ついに聞けたあの言葉

 【ヒプノ体験】前世での娘との絆。今世で会った意味。

 負の連鎖を断ち切りたいなら…私たちがやるべき事
 【ヒプノセラピー関連記事】ここから全て読めます!