40代女性の夫婦関係の悩みを解決する    
四柱推命鑑定士あやこです。

自己紹介ストーリーはこちらから

 

 

 

こんにちわ、あやこです。

 

 

 

夫婦関係が良くなるのも悪くなるのも

「会話力」って大事です。

 

 

夫婦喧嘩の大半は

「口論」から始まるけど

 

 

❌論じ合うんじゃなくて

⭕️対話し合うことが大切。

 

 

って自分で言っておきながら

ちゃんと出来てなかった私の話、

聞いてください。

 


 

 

 相手を否定しない

 

 

 

コミュニケーションの

基本の「き」ですが。

実は無意識にやっちゃってました。

 

 

 

去年のことなんだけど

夫が提案してくれることに対して 

なんか効率悪いな〜と思うことがあり 

 

 

「それって⚪︎⚪︎だからやめといたら?」

「でもさ、こうこうこうだから」

「こうした方がいいよ」 

 

 

 

割としつこめに

夫の提案を否定する意見を言ったら

 

 

 「別に一つの案として

 話してるだけなんだけど💢」

 

 

いちいち口を挟むな!みたいに言われ

怒らせてしまったことがあって。 

 

 

こっちだって親切に 言ってるだけなのに、

なんだよ💢 ってムカついてたんだけど

 

 

 

何度か同じパターンで

怒らせてしまった時があったから

 

 

あれ?

自分に何かあるのかも

って気付いてよく考えてみたの。

 

 

そしたら

私が夫を否定する時って

 

 

なんか焦ってて不安だし心配で

心がザワザワしてる時だって

気付いてね、

 

 

 

さらに、

 

 

あ、私お母さんと同じことしてる…

 

 

って思ったの。

 

 





母はものすごく心配症。

海外旅行に行くといったら

飛行機が落ちるかもしれないから危ない!

くらいなレベルで心配される。

 

 

心配されるのは有り難いけど

度がすぎると面倒なんですよね。

 

 

で、夫に口出ししてる時の私って

 

 

そのやり方は間違ってる!

私が言ってる事が正しい!

って視野が狭くなっている状態。

 

 

 

夫の言う通り「一つの案」として

受け入れたらいい事なんですよ。

私の問題じゃなく彼の問題だったしね。

 

 

 

心配症の人って、つい

 

 

これは誰の問題なのか、

境界線を踏み込んでしまう

 

 

相手を信頼し、任せることを忘れ

コントロールしようとする

 

 

 

これが夫に反発されてしまった

原因なんです。

 

 

それもこれも

心配症の母の影響を受けている

からだと気付けたので

 

 

同じようなシチュエーションあっても

夫の意見を受け止めるようになりました。

 

 

 

大丈夫。

心配は、きっと起きない。

 

 

 

 

 

会話力を高めるには

テクニックじゃなくて、

自分の中で無意識に思っている

心配や不安、思い込み

それに気付いていくことが大事ってことスター

 

 

 

 



 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 おすすめ記事
 
 夫婦関係
 
私が【夫婦関係】を大切にするワケ
 夫婦円満になると家計が浄化されていく
 夫婦関係が悪くなるのは、その種を持っているから
 夫婦関係を改善するより前に、大切なこと
 夫婦仲の成績発表・1人でも夫婦でも幸せな老後のために
 夫婦関係が悪化する第1段階「相手の行動にイラつく」の対処法

 四柱推命
 海外に縁のある人はこんな星を持っている
 友達が少ない人はこんな星を持っている
 頑固なあなたはこんな星を持っている
 偏財(へんざい)さんの苦悩
   Spark Joy♡ 近藤麻理恵さんの命式を読む
   山ちゃんおめでとう!蒼井優さん・しずちゃんを鑑定してみました
 まさかの結婚♡♡新垣結衣さん・星野源さんの相性は
 通変星が偏っているとかいないとか

 ヒプノセラピー

 【ヒプノ体験】年齢退行・ベビーベッドで泣く赤ちゃん

 【ヒプノ体験】催眠の中でお母さんと対話。ついに聞けたあの言葉

 【ヒプノ体験】前世での娘との絆。今世で会った意味。

 負の連鎖を断ち切りたいなら…私たちがやるべき事
 【ヒプノセラピー関連記事】ここから全て読めます!

 
 

 

 問い合わせ
 
 公式LINEご登録の方に
無料鑑定プレゼント中!!
 さらに!7月5日までに登録していただいた方へ
 夫婦関係の取り戻し方がわかる
 70ページ超の無料特典プレゼントお年玉






 友だち追加