40代女性の夫婦関係の悩みを解決する    
四柱推命鑑定士あやこです。

自己紹介ストーリーはこちらから

 

 

 

 

こんにちわ、あやこです。

 

 

夫に何かを頼む時って、

ためらうことありませんか?

 

 

 

休日にある

どうしても参加したい自分都合の用事



夫に子供のことを頼まなきゃならない時

なかなか気が重いです。

 

 

 

頼んでみたら、

夫は「いいよ」って協力してくれるだけで

何も悪いことは起きないのに

いっつも気が重い。

 

 

 

わかっちゃいるのに変えられない

いつも同じ心の中のサイクル。

 

 

 

これって、頼むのが苦手というより

そこまでして私はそれをやりたいのか

その覚悟を試される「踏み絵」

なのだと思います。

 

 

 

 

 

 

戦うのは「己の心」

 

 

 

おそらく

家族を優先するべき

という思い込みが私の中にあって

下矢印

 

家族のこと・家事を

ほったらかしてまでやることなのか。

下矢印

 

まだやってもないのに

罪悪感が溢れ出します。

 

 

 

本当は行きたい。

でも家族に迷惑がかかるからやめよう。

 

 

 

という結論になったのなら

もしかして家族を言い訳にして

自分が「行かない」選択をしているだけ

なのかもしれません。

 

 

 

本当に行きたかったら

家族に頼んでみて、ダメなら諦めよう。

ってサクッと夫に頼めるはず。

 

 

 

家族は誰も反対してないのに

勝手に繰り広げている心の葛藤は、

自分の中の天使と悪魔の戦いです。

 

 

👸本当にやりたいことならやろうよ!

 

😈迷惑だからやめといた方がいいんじゃない?

 

という感じ。

 

 

 

私はフィリピンに住んでいた時

NLP資格講座の最終講義を受けるという

完全に自分都合の用事のために

バンコクに行ったことがあるのですが

 

 

 

 

 

この時ほど、

頼むの嫌だ~って葛藤したことはないです。

だってバンコクへ行きたいが為に

 

 

 

  • 夫に休みを取らせ
  • 家族みんなでバンコクまで行き
  • 夫に当時幼稚園児の子供の面倒をみてもらおうとしてるんだから(笑)

 

 

 

それでも「私は行く!」と決めたら

もう頼むしかないんですよ。

 

 

 

 

頼む時のコツ

 

 

 

 

最後に、お願いする時のコツだけど

 

 

結果は気にしないで

とにかく自分の願いを伝えてみる。

 

 

 

コレが大事。

結果は相手次第です。

 

 

 

叶うかもしれないし

叶わないかもしれない。

どっちでもいいや〜くらいの気持ちで

相手に委ね切る。

 

 

 

男性って

女性の願いを叶える生き物なんです。

だからこれで大丈夫なの。

 

 

だから私はいつもこの方式で

夫に願いを放つんです。

 

 

 

そうすると

大体叶えてくれています。

 

 

 

叶うか・叶わないか

叶うタイミングさえも

全て相手に委ね切る。

 

 

 

そうすると、

男性は「妻の願いを叶えることができた!」

女性は「夫に叶えてもらった!」

というお互いの心が満たされる関係のまま

願いを叶えることができるから。

 



 

バンコク行きもね、

こんな感じで夫に委ねたんです。

仕事の調整がつくか微妙なところだったのに

ちゃんと行けることが出来ました。



しかも翌年はコロナで講義が延期。

再開後は全てオンラインになってしまったの。




この頃からかな、

夫婦の関係もうまく周り出してきたのは。



 

頼むの苦手な人は、

ぜひやってみてね!

 

 

 

 

 

 

 

 


フォローバックします

フォローしてね

 

 

 

 

 おすすめ記事
 
 夫婦関係
 
私が【夫婦関係】を大切にするワケ
 夫婦円満になると家計が浄化されていく
 夫婦関係が悪くなるのは、その種を持っているから
 夫婦関係を改善するより前に、大切なこと
 夫婦仲の成績発表・1人でも夫婦でも幸せな老後のために
 夫婦関係が悪化する第1段階「相手の行動にイラつく」の対処法

 四柱推命
 海外に縁のある人はこんな星を持っている
 友達が少ない人はこんな星を持っている
 頑固なあなたはこんな星を持っている
 偏財(へんざい)さんの苦悩
   Spark Joy♡ 近藤麻理恵さんの命式を読む
   山ちゃんおめでとう!蒼井優さん・しずちゃんを鑑定してみました
 まさかの結婚♡♡新垣結衣さん・星野源さんの相性は
 通変星が偏っているとかいないとか

 ヒプノセラピー

 【ヒプノ体験】年齢退行・ベビーベッドで泣く赤ちゃん

 【ヒプノ体験】催眠の中でお母さんと対話。ついに聞けたあの言葉

 【ヒプノ体験】前世での娘との絆。今世で会った意味。

 負の連鎖を断ち切りたいなら…私たちがやるべき事
 【ヒプノセラピー関連記事】ここから全て読めます!

 
 

 

 問い合わせ
 
 公式LINEご登録の方に
無料鑑定プレゼント中!!
 さらに!7月5日までに登録していただいた方へ
 夫婦関係の取り戻し方がわかる
 70ページ超の無料特典プレゼントお年玉






 友だち追加