40代女性の夫婦関係の悩みを解決する    
四柱推命鑑定士あやこです。

自己紹介ストーリーはこちらから

 

 

 

 

こんにちわ、あやこです。

 

 

 

今日は週末なので、

やろうと思っていた梅仕事に

取り掛かっていました。

 

 

 

発酵食作りが趣味なんです。

海外に住んでいた時

良質なものが手に入らないので

 

 

味噌・ヨールグルト・塩麹など

なんでも自分で仕込んでいました。

食パンもHBで作ってました!

※ホームベーカリー

 

 

日本にはスーパーに行けば

美味しいものが売っているので

作らなくなっちゃったけど

 

 

代わりに作り始めたのが、

海外にいた時に出来なかったのが

梅干し!

 

 

海外って梅が手に入らないんです。

(プラムで代用する技もあるんだけど

プラムもなかった)

 

 

と言うわけで、梅仕事を憧れてて…

日本に帰国してから毎年、

梅仕事にチャレンジしているの。

 

 

 

今週は黄色い完熟した梅が届いたので

梅干しに。

 

 

 

 

 

 

 

手仕事に限らず、家事って実は

マインドフルネスな時間でもあるんです。

 

 

悩みを抱えている時って、

少なからず心が安らげていない状態です。

強がっている時ほど

誰にも負けたくない戦闘モード。

 

 

そんな時に意図的にやって欲しいのが

自分をゆるめるアクション。

 

 

 

ゆったりとした気分になることって

何か特別なことをしないといけない

って思うと面倒だよね。

 

 

実は、私たち女性がいつもやってる

家事でマインドフルネスを体感できるの、

知ってた?

 

 

 

家事に没頭していると周りの雑音も

聞こえないし、無意識に手だけ動かしてる

なんて状態ありませんか。

 

 

 

それが

瞑想状態ってこと!

 

 

 

単純な作業で心が空っぽになる…

まさに手仕事ってピッタリなんですよ。

 

 

家事の時間って退屈だから

音声を聴きながらやる時もあるんだけど、

 

 

私も、敢えて何もしないで家事をしていると

仕事のアイディアが降りてくることあるの!

そんな時は、慌ててスマホに記録

 

 

 

人間、慣れた動作をしている時って

無意識の状態に入るんです。

 

 

 

そのゾーンに入ると

リラックス出来るってこと。

家事もやり方によっては癒しになる!

 

 

だからこそ、イヤイヤやるのは勿体無い。

目的がない家事はつまらないけど

マインドフルネスの時間って考えると

悪くないでしょ。

 

 

 

頭を空っぽにする時間、

敢えて作ってみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

\ フォローバックします /
フォローしてね

 
 おすすめ記事
 
 夫婦関係
 
私が【夫婦関係】を大切にするワケ
 夫婦円満になると家計が浄化されていく
 夫婦関係が悪くなるのは、その種を持っているから
 夫婦関係を改善するより前に、大切なこと
 夫婦仲の成績発表・1人でも夫婦でも幸せな老後のために
 夫婦関係が悪化する第1段階「相手の行動にイラつく」の対処法

 四柱推命
 海外に縁のある人はこんな星を持っている
 友達が少ない人はこんな星を持っている
 頑固なあなたはこんな星を持っている
 偏財(へんざい)さんの苦悩
   Spark Joy♡ 近藤麻理恵さんの命式を読む
   山ちゃんおめでとう!蒼井優さん・しずちゃんを鑑定してみました
 まさかの結婚♡♡新垣結衣さん・星野源さんの相性は
 通変星が偏っているとかいないとか

 ヒプノセラピー

 【ヒプノ体験】年齢退行・ベビーベッドで泣く赤ちゃん

 【ヒプノ体験】催眠の中でお母さんと対話。ついに聞けたあの言葉

 【ヒプノ体験】前世での娘との絆。今世で会った意味。

 負の連鎖を断ち切りたいなら…私たちがやるべき事
 【ヒプノセラピー関連記事】ここから全て読めます!

 
 

 

 問い合わせ
 
 公式LINEご登録の方に
無料鑑定プレゼント中!!
 さらに!7月5日までに登録していただいた方へ
 夫婦関係の取り戻し方がわかる
 70ページ超の無料特典プレゼントお年玉






 友だち追加