強度はUPしコストは下がる 作品に自信がつく、4種の加工レッスン | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
前記事はこちらです。
ーーーーーーーーーーーーーーーー


先日はPro作家コース(販売作家養成講座)1期、3回目のレッスン

作品に自信がつく、加工レッスン』が開催されました!

mocoさんから写真をお借りしました^^


講師はPro講師0期

あつこ先生は、フェイクスイーツを始める前からビーズ講師をされており、10年の講師キャリアがございます。

その加工法をオリジナルの技法で、フェイクスイーツに応用されてらっしゃいます。


これまでPro作家0期、Pro講師0期1期、
総勢25名がご受講になりましたが、


引っ張っても抜けなーい爆笑
ちょっとの工夫で強度がアップアップ

そんなに難しくない!
(練習すれば大量生産も可能)
既製品より安くできる

コレ、すごいわクラッカー
またまた目からウロコ状態


と、加工のご経験に関わらず大変ご好評頂きました^^

※ゆきこぷさんのブログより抜粋いたしました。

このレッスンをご受講頂きますと

●作品の強度が非常にUPし
●コスパが俄然あがります!

あつこ先生がポイントを、非常にわかりやすくお伝え下さいます。


学べる内容は、主に4種類です。

●ワイヤーで簡単に抜けにくいヒートン作り
●Tピンを使ったヒートン加工
●qピンで抜けにくい加工
●Tピンの曲げ方のコツ

まるごと苺や、マカロンをパールなどを実際使って
非常に強固な加工法を学んで頂きます。


実際に加工パーツをお見せ頂きましたが、
もうどれだけ力を加えても、0.5mmも動かず驚きでした!

お花パーツもあんなに頑丈になるとは…


フェイクスイーツパーツを実際に加工して頂きながら、Basicコースではお伝えできなかった【超抜けにくい加工法】を学んで、自信に変えて頂きたい、という願いから生まれました。

受講された皆さまのご感想は…?
Pro作家1期、petit coris(ぷてぃ こりす)さんは、今年6月のプリパで販売デビューされましたが、加工に関してご不安があったそう。

私、6月の初販売のプリパでは
我流で…ずっと頭を抱えておりました。

この韓国餅のジャラジャラキーホルダーを
例に挙げると…


①小さいチャーム時のヒートンのサイズ感
↑もう少し小さいサイズが理想

②大量にヒートンが必要
↑それだけコスパがかかる

③強度の問題
↑心配で何度も補強する時間のロス

(今回の加工レッスンは)
これらが全て解決できたレッスンです!

\(^^)/やったー



そう何とも皆さまが頷かれるのは、コストパフォーマンス!
作品販売を長く継続していく為には、利益を出さないといけません。

(薄利ではいつか限界が来てしまいます。以前の私のように…)


その為にも
『金具を既製品でなく、ワイヤーなどで作る』

というのは非常に有効です。

すなわち、加工を学ぶと多方面から利点がありますね。

 
ラブラブ作品販売をされる方、加工に自信が無い方
ラブラブ強度を限りなくあげたい方、
ラブラブ作品原価を下げて、売上を上げたい方
にお喜び頂いております。
しかも!
ベル復習動画付き
今回も大好評でした♡
『動画 ありがとうございます!
 真上から撮ってくださっていて、ヤットコの動かし方や手の向きなどが 自分と同じ方向なので、すごくよくわかります😍
とおっしゃって頂きました。
さらには
写真大きめのレジュメ付き(まるまる3枚)
たっぷり復習できる金具付き
販売作家としてチャレンジされる方には特に不安要素を1つ1つ消していって頂きたいです♡
※Pro作家コース限定のレッスンです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Pro作家1期生の加工レッスンレポートはこちらです。

petit coris(ぷてぃ こりす)さん
うなる♡最強の加工レッスン*Pro作家コース③

magical☆candyさん
不器用な私でもできちゃいました。アクセサリー加工


0期生のレポートです。

ゆきこぷさん
『パーツは作るだけじゃ未完成』

milkish☆horn みるんさん
『まさかのそっち⁈…』


IBUKIベーカリー mocoさん
『パッと目の前が開けました!』

pino dot 愛さん
『加工は超苦手!    あれ?楽しい♡』

りとる☆くれい さーたんさん
超絶レッスン受けてよかったー


Pro作家コース
(販売作家養成講座)
(8回レッスン)

フェイクスイーツの作品販売にチャレンジしたい!という方に、実際販売を行うまでサポートします。

カメラ・加工・web販売・委託販売など、必要な技術・知識をプロの専門講師から学べます。

※ご登録はBasic 受講前でもOKです!


《初心者さんにオススメの受講順》
可愛いスイーツパーツ→Basicコース(逆もOK)
→(和菓子・Middleコース)→Pro作家コース



お読み頂きありがとうございました。

可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco
開講中のレッスンのご案内




『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津・河内長野)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川・千葉)、中国(岡山)、北陸、四国(香川・徳島)からもお越し頂いています。』