夢中になれる時間♡【Basicコースご感想】 | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。
可愛いフェイクスイーツ教室主宰
ayapeco (あやぺこ)です。
{597118D0-483B-4D1E-88EA-DA3E66B37FD4}  

卒業生の皆さんからご感想を頂きました。
{E6290D8B-BC1E-4B84-87CC-DF8803E7ED31}
ぎっしり想いの詰まった文字に
何度潤んだことでしょうか(;_;)


お聞かせ頂いたのは主に以下の3点です。

①可愛いスイーツBasicコースを終えて
率直なご感想をお願いします。

②ayapeco教室に通い始める前と、通い始めた後で、何か変わったことはありますか?
③ayapeco教室に通って下さる理由を教えて下さい。

本日は①のご回答をご紹介させて頂きますね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

リボンMさんリボン (未経験スタート)
毎レッスン毎レッスン楽しくて、ホントに笑いがたえない素敵なクラスでした。
道具も全てそろえて頂いて、今からもっとやってみたい‼︎って思う私には幸せすぎる時間でした♡


リボンCさんリボン
あやぺこ先生の作品が習えるなんて、夢のようなコースでした。
家で複数作り、眺めているだけで幸せです。
まだまだ沢山、教えて頂きたいです。
{BE7899FD-4EDC-4E37-815E-2826DB9C956D}

リボンSさんリボン(未経験スタート)
寂しいです。ずっとずっと同じメンバーでコースに通いたいと思える程とても素敵な方と、大好きな先生とフェイクスイーツを楽しく作れて、

毎日過ごす自分の人生の中で重要な時間でしたし、日々頑張る糧になれました。
「自分でも可愛いのが作れた!」という喜びは底知れないです。


リボンTさんリボン
とても楽しみにしていたコースレッスン♡
はじまってみるとやっぱり楽しく、毎回毎回できることがふえ、夢中になってしまいました。

{DB6A233A-C1CA-40D0-92D1-535B552EE8FB}
リボンYさんリボン(未経験スタート)
すっごく楽しくて、フェイクスイーツにどハマりしました♡

リボンNさんリボン
今までスイーツの作品が全く作れなかったけど、先生のレッスンで、スイーツ作りが身近になりオリジナル作品を作ることができそうです♡


リボンNさんリボン
とても楽しかったです。
私でもたくさんのフェイクスイーツ作品が出来ました。楽しかったです。
終わってしまうのが、とてもさみしいですが…。
フルーツをたくさん習うことができて、すごく嬉しいです。

{E72C5AF5-E3D8-486B-8F2F-FB397B2265B4}
リボンAさんリボン(未経験スタート)
いろんなフルーツやケーキを習えてとても楽しかったです。
初心者の私が一からフェイクスイーツを作れるようになったのはこのコースのおかげです。
先生の作品と同じものが作れるようになるのはすごく嬉しかったです。


リボンYさんリボン 
とても寂しいです。あやぺこ先生に直接教えていただける上に、一緒に学んだメンバーもとてもいい方ばかりで。
本当に楽しく最後までできました。
う〜んやっぱり寂しいっっっ。

{D2DE03C3-A77F-47B8-BDD3-29CE33A40132}
リボンMさんリボン(未経験スタート)
毎月通ってくることが楽しくて、作品を作り終えるたびに出来ることが増えていって、作りたいものアイデアがいっぱいできました。


リボンHさんリボン
色々なものが作れて、とても勉強になりました。
勉強熱心なみなさんと一緒だったので(私はマイペースですが…)とても刺激になりました。


{C505CC8B-48CD-46C1-9EFD-FA2C35F76114}
リボンYさんリボン
楽しかった‼︎可愛くてきゅんきゅんしっぱなしでした!
本当にこのコースを受けると作品販売ができる‼︎と思えました。
レシピがキレイでていねいでわかりやすかったです。


リボンMさんリボン(未経験スタート)
とにかく可愛くて楽しくて、毎回レッスンが楽しみでした。
フルーツを作るのも楽しいし、作品が出来あがったときは嬉しくてテンション上がりました。
(帰って何回も眺めたり…笑)
{59E96693-1125-4956-BE70-AE5C2E21D4D7}
リボンYさんリボン (未経験スタート)
フェイクスイーツをまったく知らずに参加したにもかかわらず毎回とても丁寧に教えて下さって、教室の間は時間を忘れてしまうほどでした。
私にとっては夢の時間でした。

リボンTさんリボン
とても楽しくてあっという間に時間がすぎてました。
{60B17033-DC35-48B7-9C49-193A8F28B457}
リボンMさんリボン
とても充実したレッスン内容でした。
1日1日終わる度に着実に身についていく事が実感出来、終わった事が寂しいどころか不安になるくらいです。
同じコース曜日の生徒さんからもたくさん刺激を受け、やる気がメラメラしてくる素晴らしい時間を過ごしました。次が待ち遠しいです♡♡


リボンKさんリボン(未経験スタート)
通う前は「本当に自分でも作れるのだろうか?
「ちゃんと最後まで通う事が出来るのだろうか?」など
沢山の不安がありましたが、いざレッスンが始まってみると、不安なんて吹き飛んでしまいました!

毎回分かり易く説明をして下さり、詳しいレジュメも用意されているので、
全くの素人の私でも可愛くてクオリティの高い作品が作れて大満足です。

お道具が付いていて持って帰れると言うのも魅力的で助かりました。
初心者にとっては非常にありがたく、とても助かりました!
何から揃えればよいのか分からず、必要の無いものまで買ってしまいがちですが
当日習った事の復習は、何も揃えなくてもすぐに出来る。
お道具が増えるのも楽しみの一つで、今でも飾るように収納しています。

{D63F196A-4886-4487-BF26-62C53BC21B7C}
全てご紹介できておりませんが、
沢山の暖かいご感想ありがとうございます!!

・仲間
・夢中になれる時間
・刺激

こちらのお言葉をよく頂きました。

素敵な仲間と、刺激しあいながら、
夢中になれる時間を過ごせる、





次回開催時にはお知らせが欲しい!という方は


アンケート②
『教室に通う前と通い始めた後で何か変わったことはありますか?』

アンケート③
ayapeco教室に通って下さる理由を教えて下さい。』

お読み頂きありがとうございました。