パーツは作るだけじゃ未完成 | 芦屋・西宮/デコ講師/スイーツデコサロン/Yukicopu(ゆきこぷ)

芦屋・西宮/デコ講師/スイーツデコサロン/Yukicopu(ゆきこぷ)

~ゆきこぷのマイクロ学習生活~日々積み重ねて学んだことを、必要知識に変換してお伝えします(^^)/

こんにちは(^^)
デコレーションアートアカデミー芦屋校、pìccolo DECO gallerìaのゆきこぷです雪だるま

先日受講した販売作家プロコース2回目いちご
パーツの加工方法に種類があるとはびっくり
イチゴやマカロン、一律にヒートンさして終わりだと思ってたカギ

でもいつも抜けないかなーとか気にして、深く差し込み過ぎたり・・・
その不安が一気に解消された、パーツの加工講座!!

引っ張っても抜けなーい爆笑
ちょっとの工夫で強度がアップアップ
そんなに難しくない!(練習すれば大量生産も可能)
既製品より安くできる¥

コレ、すごいわクラッカー
またまた目からウロコ状態お願い

そんなレッスンをして下さった講師は

あつこ先生のブログで、ゆきこぷの事も紹介して頂きましたラブラブ
下記よりご覧下さい下矢印