悲報・愛車のパンク | 紺谷文乃 1日1分!傾聴コミュニケーション|親子の信頼関係を作る会話術

紺谷文乃 1日1分!傾聴コミュニケーション|親子の信頼関係を作る会話術

傾聴コミュニケーション協会 売り上げ1位・グランドマスターインストラクター
紺谷文乃(こんたに あやの)のブログです。傾聴という相手の気持ちに共感しながら
気持ちを引き出す聴き方の講座をしています。
体験会、講座は対面、オンライン両方対応しております。

1日1分!子どもへのイライラは「傾聴」でストップ!

現役アラフィフ母さん

傾聴コミュニケーション協会

グランドシニアインストラクター紺谷文乃ですウインクキラキラ

 

 

 

 

 

みなさんの子育てにお役に立つような

情報をお届けしています。

よろしくね照れ

 

 

 

 

 

ハート はじめましての方はこちら

紺谷プロフィール

 

 

 

 

 

 

ハート アメトピ記事はこちら

セリア全種類ほしい!猫好きさんのためのアイテム

【カルディ】備蓄食材を買って後悔したわけ

【ダイソー】300円でできる、おうち花見

小学校からのメールに泣いたー!

4月の月謝が返金になった公文

息子が学校に行きたくなかった本当の理由

ママ友に、子どもが可哀想と言われた過去

不器用なアラフィフにもできた!ネイルアート

給付金、10万円を小学生の息子に渡した結果

園の保育室を脱走した息子に絶望

GAPのセールがとんでもないことに! 

 

 

 

 

 

ごめん、チャリがパンクした。

 

夕方、買い物に出た夫から電話アセアセアセアセ

走っていたら、

パンッと音がしたそうでガーン

周りの人も振り返るぐらい大きな音だったんですって!!

 

 

 

 

 

何か尖ったものを踏んだようです。

そのまま、内側のチューブまで裂けちゃって

そのまま、タイヤ交換となりました。

 

 

 

 

 

長らく自転車に乗っていますが

今まで、劣化してパンクはあったけど

何か踏んづけてパンクって初めて笑い泣き

 

 

 

 

 

このアシスト自転車も5年目。

いろんなところに行きました。

13万円と、自転車にしては高価ですが

十分元は取れましたゲラゲラ

 

 

 

 

 

最近では、息子を乗せることもなくなり。。。

そろそろ荷台の子供用のチェアも外さないとですねアセアセ

 

 

 

 

 

と、今回は傾聴ネタではないのですが

ちょっと記録として書かせてもらいました。

あと、5年ぐらいは乗りたい。。。

 

 

 

 

あなたは何タイプ?

1分でできる!人の話を聴く時のタイプ別診断です。

普段の会話から自分の聴き方の傾向を知って

おくと、便利ですよ爆笑キラキラ

https://system.faymermail.com/forms/232

 

 

 

 

それではまた〜パールンルン

 

 

 

 

 

体験会などおトク情報は

LINEアカウントからご案内いたします!

ご登録がまだの方はこちらからどうぞ!

下矢印

友だち追加

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おすすめブログがたくさんです。

ぜひごらんくださいませ♪

 

 

 

フォローしてね