九州遠征♯6 5日目:⑥美しくなった熊本空港とまさかの帰宅困難!!! | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

2024年3月20日(水)

 

3月16日から20日まで熊本遠征に行って来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊本空港とうちゃこ

 

 

チェックインして中に入るときにきづいた!

熊本空港が美しくなっている!

 

 

知らなかったー!!!

 

 

 

すごー!!!

 

 

 

 

どこでたべようー!

 

 

ここにしよー!!!

 

 

 

おいしかったですニコニコ飛び出すハート

 

 

風が強いとかで遅れが多発東京からは飛行機がつかないかもとか、

東京行きが出たとしても関空で降りるかもなんてアナウンスが流れた

 

 

まだ時間があるのでお店をゆっくり見る

 

 

 

こんなコーナーまで!

 

 

19:45 やっと搭乗

 

 

やっと搭乗

なんとまさかの3列シートにひとりでしたニコニコ飛び出すハート

 

 

空から見る熊本

奥の真っ暗なところは南阿蘇村

山のところが真っ暗で逆にいい飛び出すハート

 

 

あっという間に熊本を越え大分に入り

 

 

フライト内で電車がどうとか言ってんな、でも大したことないでしょ、
 
って思ってたら、
 
まさかの中部国際空港から常滑間が不通に!!!驚きガーンガーンガーン

 

判断の早い人はすぐにTUBESqなど中部国際空港内のホテルを予約

 

バスの方へ行ったけど、もう終電のバスは行った後

 

21:36 タクシーに乗る列も大行列 

 

 

これは後日のニュースを撮影したものだけど、

電車がこんなところで止まってしまって乗客はまさかの歩いて常滑へ行ったらしい

風の強い夜、こんな海の上のところの線路を歩いて煽り

 

 

中部国際空港と常滑の間はふつうの道路ではないのでそもそも道路を歩いて常滑駅へ行くことができないんですよね驚き

 

臨時バスを出すというアナウンスが流れたのでそれを信じて中部国際空港内で待ちました

 

待っている間、前後の人たちと仲良くなりいろいろお話しました

 

それはそれで一期一会で素晴らしい時間でしたニコニコ

 

 

23:33 やっとバスが来て

 

 

 

 

23:50 常滑駅にとうちゃこ

 

 

臨時で動いてくれる名鉄に感謝

 

 

仲良くなった人たちと少しずつお別れした

 

一宮駅で電車が停車している時間が長かったので

一宮から出ている電車で「開明」というところが羽島市に近いからそこまで行ってタクシーに乗るか笠松まで行ってタクシーに乗るか迷っていた時、車掌さんに「どこまでですか?」と聞かれ「竹鼻なんです」と言うと「竹鼻まで行きたいですよね?」と聞かれた

 

そりゃいきたいね、と思って「はい」と答えると「それでは笠松から動かします」と言ってくれた

 

やったー!

 

 

1:44 着くと羽島市役所前行きが待っていてくれたニコニコ飛び出すハート

 

 

わたしひとりのために名鉄動いてくれた泣くうさぎ

 

1:59 竹鼻駅

 

お客さんはもういないんだしここでUターンすればいいのに

律儀に羽島市役所前駅まで走っていった

 

 

そして戻ってきた電車よだれ飛び出すハート

本当にありがとうございました!!

 

 

無事家にたどり着き、トイレの片付けやお水の交換などやっていたら寝る時間が4:30になってしまった
 
早速あまっちょのひーこ
 
ただいまニコニコ飛び出すハート
 

 

長い長いながーーーーい記事を読んでくれてありがとうございました!

そして大好きな九州、ありがとう!ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫あたまDon't Worry be HAPPY♡黒猫しっぽ黒猫あたま