九州遠征♯6 1日目④おかんを偲んで懐かしのどんどこ湯温泉へ | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

2024年3月16日(土)

 

3月16日から20日まで熊本遠征に行って来ました

 

 

 

 

草千里ヶ浜を歩き烏帽子岳に登り、反対側の杵島岳と往生岳に登りました

次は楽しみにしていた懐かしの温泉へと向かいます

 

の前に懐かしの火山博物館とカフェに寄って行きます

 

 

前はお金払って中入りましたニコニコ

 

 

みゃくみゃく

 

 

 

記念撮影ハート

 

 

毒をくらいました

メロンソーダクリーム!

ずりー!たべちゃえー!よだれ飛び出すハート

 

 
懐かしのカフェも寄れてよかったです
 

 

 

そっか、ワンピースと熊本ってコラボしてたんだったな

 

 

帰りに米塚をパシャリ

 

 

そして来ました!

思い出の地!!!

 

懐かしすぎて泣きそうです

 

 

 

おかん、また来れたね!

 

 

これこれこれです!

あか牛ステーキのごはんとお風呂のセット!

 

 

あれっ3500円

値上げしたかな??

過去記事みたらまさかの2000円だった!!!

すごい値上げだけど仕方ないよね

 

 

温泉はあいかわらず最高!

温冷温冷を馬鹿みたいに繰り返してごはんです

温泉も懐かしすぎて泣きそうになったけど

ごはん処も懐かしすぎて泣きそう

いやむしろ食べながらほろりと来てしまった

おかんがこの世にいないこと、ずっとずっと寂しいよ

 

 

 

じゃじゃーーーん!!!

 

 

あか牛さんありがとう

 

 

あか牛が焼ける音と共に動画でご覧ください

 

 

前もお世話になった店長さん、いらっしゃいましたー!
もうひとりの方はやめてしまったらしい
残念
店長さんお会いできてうれしかった
まさかのおかんと同じ名前だった!
 

 

今回はアーデンホテルでは泊まれなかったけど、次回はアーデンホテルで泊まりたい

 

 

この日の宿はこちら!

激安の民宿です!

 

 

個室で3000円だったかな?

 

 

ちょっとおでかけして飲み水ゲット

うっかりヨーグルトドリンクとおいしそうなプチトマトもゲット

楽しい夜でしたニコニコハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 猫しっぽ猫あたまDon't Worry be HAPPY♡黒猫しっぽ黒猫あたま