九州遠征♯6 1日目①熊本へ出発!!! | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

2024年3月16日(土)

 

速報とかぶっててごめんなさい

3月16日から20日まで熊本遠征に行って来ました

前日は中部国際空港内のTUBE Sqに前泊し朝を迎えました

 

 

めっちゃ混んでてかなりやばかったけどチェックインも荷物を預けるのも保安検査?

もろもろ呼ばれて特別に通してもらうはめに驚き

 

 

ラッキーでした!ごめんなさい!

 

 

朝一のフライトはなかなか大変です

 

 

久しぶりの空港

 

 

韓国行った時、ここで記念撮影したよな

 

 

2018年6月、ソウルに行く前の写真です

6年前だよー悲しい

 

 

7:40発熊本行き

 

 

九州遠征は今回6回目です

1回目はおかんと大阪からさんふらわぁで別府入りして九州縦断して鶴見岳・由布岳・韓国岳・高千穂・開聞岳と8泊9日の大遠征でした

 

その時の記事はこちら

 

 

2回目は単独で3泊4日で阿蘇入りしました

 

 

3回目はおかんも阿蘇に行きたいというので一緒に3泊4日でまた阿蘇へ!

 

 

4回目はBooちゃんと2泊3日で鹿児島へ!

 

 

5回目は単独で福岡&五島列島へ!

 

 

今回は久しぶりの阿蘇ですハート

 

おかんとの思い出の地に行って来ましたハート

 

 

飛行機に乗るのはいつぶりかな?

 

 

 

飛行機ははやい

あっという間にしまなみ海道の上にいました

 

 

懐かしすぎて泣けてくる

 

 

どの思い出にも応援してくれていたおかんがいて泣けてくる

 

 

 

懐かしくて心臓が痛い

 

 

ザリガニだ

懐かしすぎるよ

 

 

 

思い出がいっぱいあるな

寂しいけど思い出がいっぱいで幸せじゃん

感謝しよう

思い出をいっぱいくれた神様に感謝しよう

そう思っていたら佐多岬への道が見えて来た

 

 

私が以前からロードバイクで走ろうと思っているところが見えた

ここを計画してたときもおかんは楽しそうに応援してくれてたな

いつかいくよ

だからその時は応援してね

 

 

別府が近づいて来た

別府もまた行きたいな

 

 

そして、本当に飛行機ははやい

あっという間に阿蘇山上

 

上空から涅槃像!!!

外輪山もよくわかるハートハートハート

 

 

 

もうわくわくしかない

なんでこう九州って興奮するのかなよだれハートハートハート

 

 

 

噴煙が見えるハート

 

 

まさに今日行こうと思ってるところが上から見えてるっておもしろいー

 

 

そして熊本とうちゃこ!

 

 

レンタカーの待つところが変わっていた

なんか空港綺麗になったみたい

 

 

お馴染みバジェット・レンタカーで今回借りたのは

ハスラークラスの車なのですがタフトでした!ニコニコ

ちっちゃいけど大丈夫かな?

ハスラーだったら絶対寝れるなって思って選んだけどタフトも寝れるかな?

めりたに電話すると前はキャリーバッグでどうにかして寝てたよねって覚えててくれた

めりた覚えててくれてありがとうハート

 

 

中はこんな

最先端って感じですね!ニコニコ

 

 

朝、どこかで食べたいなって思って走っていたら

記憶が蘇って来た

この道はおかんと阿蘇最終日、フライト前に寄ったパン屋に続く道だ

2019年のことなのに覚えてるもんだなぁ

 

そしてたどり着いた

懐かしいパン屋に

 

 

パン屋の中に入るとタイムスリップしたような気持ちになった

 

 

前来た時は緑がこんなに美しい時でした

 

モーニング食べていこう

 

 

 

 

店内で流れていた音楽がこれまたなんでか

 

「花束を君に」

 

おかんの通夜式で流した曲だよ

 

まーくんがこれは宇多田ヒカルが亡くなったお母さんに書いた曲だと言っていた

 

なんでここで花束を君にが流れるかなぁ

 

泣けるよ

 

 

つづく
 
 
 
 

 

 猫しっぽ猫あたまDon't Worry be HAPPY♡黒猫しっぽ黒猫あたま