九州遠征一日目①太宰府天満宮参拝 | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

2022年11月23日(水)から26日(土)で3泊4日で九州遠征に行ってきました

 

九州遠征一日目の23日(水)祝日

 

新幹線で岐阜羽島から博多へ!

 

乗り換えなしで乗りっぱなしで楽ちん!

 

立ち乗り高速バスで太宰府駅にとうちゃこ

 

高校の修学旅行以来の太宰府天満宮参拝です

 

この日だけ雨だったなー

 

っていってもめちゃめちゃ小雨だったから助かりましたが飛び出すハート

 

 

太宰府天満宮の思い出はここで食べた梅ヶ枝餅がすごくおいしかったってことでしたよだれ

 

参拝したことはほとんど覚えてないんだよなーー

 

お店はここだったかな?

 

覚えてないけど一軒目で買っちゃえ!

 

なんせ朝ごはん食べてなくておなかすきました

 

 

できたての梅ヶ枝餅

 

思い出通りのおいしさでした!

 

味との再会に感謝!

 

 

そのあとまた進むとまたお店が

 

ここだったかな?ニコニコ

 

 

めちゃおしゃれなスタバ

 

広島・宮島のスタバみたいだ

 

 

 

なでなですると頭がよくなるんだったっけ?

 

 

 

 

 

 

 

こんなに広かったんだなー

 

全然記憶ない

 

 

 

 

 

 

 

すごい人!

 

 

 

 

参拝

 

 

 

 

こちらの牛さんもみなさんなでなで

 

頭のへんがなでられすぎて変色してるー

 

 

 

ずっとでかけてなかったので

 

初めて秋を感じられた太宰府天満宮でした

 

 

さて、お次は行ってみたかった竈門神社です!!

 

 

 

 

つづく