九州遠征♯6 2日目①おかんを偲んで懐かしの道の駅あそ望の郷くぎのへ!! | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

2024年3月17日(日)

 

3月16日から20日まで熊本遠征に行って来ました

 

 

2日目の朝がやってきました

昨日かったヨーグルトとトマトとハードパンが朝ごはんニコニコ

パンうまぁよだれ飛び出すハート

 

 

ぐっすり眠れました飛び出すハート

 

 

こっちの共有スペースではくつろぐ時間なかったなー

 

 

とても素敵な宿でした!

ありがとうございました!!

 

 

駐車場にバーベキューできるようなところもあって素敵なところだった

 

 

宿からすぐのところに懐かしのあの道の駅、あそ望の郷くぎのがあり

もちろん行ってきました!

 

 

この牛さんと写真一緒に撮ったのに悲しい

 

 

前はなかった看板

 

 

この看板と撮ったのに

 

 

ね、おかんはここに来たよ

 

 
おかんはここにわたしと来たし
そして今もまたわたしと一緒にやってきたよ
 

 

おばあさん、おかんと写真撮ってくれてありがとう

おかんとの思い出をわたしにくれてありがとう

 

 

おかんが写真撮った時、どんな風に景色が見えてたかなっておばあさんの背後に立ってみた

こんな風に見えていたんだなぁ

 

 

おかんと来た時の記事を備忘録でリンク貼りますニコニコ

 

 

インフォメーションセンター

前もあったっけな?

 

 

素敵な道の駅

 

 

今回は食べませんでしたよよだれ

 

 

前ビーガンカフェがあったところはブックカフェになっていました

聞いたらコロナの間に閉店になったみたい

お世話になったちえさんに挨拶したかったので残念だった

 

 

その隣にもう一軒前はなかった珈琲屋さんがあった

 

 

素敵な珈琲豆がいっぱいあって、おすすめの豆を買いました!
どこいったっけ?

 

 

店内は珈琲以外にもバイク関連がいっぱい飾られていました

 

 

オーナーが珈琲とバイクが好きで好きなもので店内が埋め尽くされて幸せな空間になっていた

 

 

めっちゃはやそう

 

 

二人乗りは無理っぽ

 

 

レースに出る系か

 

 

 

なんかすごい人のサインや写真も!

 

 

好きなことで生きていくって最高だよな

 

 

この方がオーナー

見てよこの笑顔!!!

最高な生き方してるからこんな素敵な笑顔だよ!ニコニコ飛び出すハート

 

 

こちらの豆もおススメとのことだったので買わなかったけどここでいただいていきました

 

ちゃんとカップのカバーにもその豆の名前の刻印が飛び出すハート

 

 

素敵なオーナーさん

ビーガンカフェが閉店してしまい

とっても寂しかったのですが

オーナーさんのおかげで癒されました

ありがとうございました!!!

 

 

もうひとつ敷地内にあった観光協会はなんかアクティビティセンターになって今時にニーズがあるような感じになっていた!スター

 

 

懐かしのモンベル

 

 

今日はずっと雨予報

Booちゃんにおすすめしてもらった雲仙普賢岳も天気はいまいち

だったらどうする??

そうだなぁ、おかんと一緒に行った懐かしの黒川温泉に行く?

そうだね、それがいいよね!

わたしの中で黒川温泉一択になった!!

おかん、行こう!!!

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 猫しっぽ猫あたまDon't Worry be HAPPY♡黒猫しっぽ黒猫あたま