九州遠征♯6 3日目:九重連山縦走1日目④九州最高峰から百名山久住山へ | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

2024年3月18日(月)

 

3月16日から20日まで熊本遠征に行って来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長者原センターから坊がつるに入り、テントを張ってから白口岳・稲星山・中岳にとうちゃこした続きです

 

13:25 中岳(1791m)

 

 

やったね!

 

 

中岳から大船山(右)と平治岳(左)と下に坊がつる

 

 

遠くに由布岳がまだ見えてた

 

その奥に鶴見岳ニコニコ飛び出すハート

 

 

久住山の前に登る天狗ヶ城

 

 

右が天狗ヶ城で中央に見えてるのが久住山

 

左がさっきまでいた稲星山

 

 

中岳から360度の景色

 

 

13:37 では中岳をあとにして出発!!

 

 

 

 

 

 

綺麗

 

 

13:47 天狗ヶ城(1780m)

 

 

天狗ヶ城まで来ると違う景色が広がった

 

 

天狗ヶ城からの御池

 

 

 

美しいグリーン

 

 

あの下まで行きたいな

 

 

 

13:56 御池

 

 

上から見た方が綺麗だった

光の加減?

でも逆さ中岳が見れたニコニコ飛び出すハート

 

 

次は久住山へ

 

 

 

14:02 久住分れ

 

 

 

 

久住山がキラキラ

 

 

久住山への最後の登り

 

顔が待ってる

 

 

かわいい顔

 

 

 

とうちゃこ!

 

14:20 久住山(1786.5m)

 

百名山ですニコニコ飛び出すハート

 

 

ずっとカラスがいました

 

八咫烏みたいにかっこいい!

 

 

 

めっちゃかしこそう

 

 

 

あまりにかわいいのでたくさん撮ってしまった

 

 

ホームステイで日本に来てるオランダとイギリスから来たふたりニコニコ飛び出すハート

よい山を!

 

 

 

大観峰をみるとおへその噴煙は落ち着いていた

 

 

 

からすくんバイバイ

 

 

中岳と天狗ヶ城

 

 

下山する方向

 

 

まだ時間あるので星生山へ行こうニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 猫しっぽ猫あたまDon't Worry be HAPPY♡黒猫しっぽ黒猫あたま