妊娠したいと思ったら、

何をしたらいいか。

 

なかなか妊娠しないけど、

自分にできることはないだろうか?

 

妊娠するかしないかは、

人間がコントロールできることではないけれど、

 

それでも、妊娠しやすい身体作りはできるのです。

つまり、可能性を上げること。

赤ちゃんが住みやすいお腹にしておいてあげること。

 

赤ちゃんがいつでも住めるような環境は、

作っておいてあげたいですね。

 

 

どういう身体が赤ちゃんが住みやすい身体なのか、

それを考えていきましょう。

 

今までに書いた、「妊娠したいと思ったら」シリーズの一覧です。

 

①腹巻は必須かな

②「氷抜きでお願いします」

③2人分の生命維持できますか?

④身体のリズムを知りましょう

⑤「いかによく寝るか」を考えてみましょうか

⑥内臓の負担を軽くしてみましょうか

⑦身体を使ってレベルアップ

⑧骨盤の中を動かしましょう

⑨まずは生理を整えてみましょう

 

★妊娠したいと思ったら、まず最初に何をする?

★質問です、どっちの旦那さんがいい?

 

 

(その他関連記事)

★自分の卵にどんなエネルギーを送っているかな?

 

★徹底的に、いつ妊娠してもいい環境にしたいのです①働き方

★徹底的に、いつ妊娠してもいい環境にしたいのです②身体作り

★徹底的に、いつ妊娠してもいい環境にしたいのです③妊娠したら~・・

★妊娠するために何かしているのか?

 

★生理中もエクササイズをしても大丈夫ですか?【教えて!星子さん】

★妊娠準備に栄養を意識してみる

 

★ピル中止後も生理が来ません【教えて!星子さん】

★男性の妊活って何をしたらいいんでしょうか?【教えて!星子さん】

★35歳を過ぎると、妊娠時のリスクは上がりますか?【教えて!星子さん】

★コウノドリ、不育症について思うこと

★経皮毒が子宮に蓄積される?【教えて!星子さん】

★夫が E☆D かもしれないとき、どうしますか?【教えて!星子さん】

 

 

image

 

↓テキストはこちらから

image

image

 

 

 

 

 

 

 

  https://www.instagram.com/hoshikoshibata

ここでは星子さんの日常を記録しています。

 

 

 

 

 

 

おすすめシリーズ

 

○妊婦さんになったらどんなことに気をつけたらいいんだろう 妊婦さんのからだ作り

○なんでつわりがあるんだろう、なんとかしたいと思ったら、つわりシリーズ

○自分が冷えているのかどうなのか、冷えってよく分からない、と思ったら、冷えシリーズ

○女の人に、ぜひ知ってもらいたい骨盤のこと、妊娠、出産に影響します 骨盤シリーズ

○特に妊婦さんになると、冷やすなと言われるのはなぜでしょう 妊婦さんと冷えシリーズ

                                 こちらは動画でお話しています

○産後の回復のためには、安静が大切です 産後寝たきり生活のススメ
○産後のカラダと妊婦生活についてさらに詳しく 産後シリーズ