【100-82】見えてるのに見ていない | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪



画像はお借りしています

今晩はふたご座流星群の活動が
活発になるようで、
たくさんの流れ星が見られそうですね流れ星

ただ、仕事帰りの寒さが尋常じゃなかったおーっ!
しっかり防寒対策して
臨みましょうね星空

キラキラキラキラキラキラ

いつもブログにお越しくださり

ありがとうございますおねがい音譜


断捨離®︎トレーナー講習生まきまきです。



ランキングに参加していますクラッカー
1日1回ポチッと応援して戻っていただけると

とーっても励みになります爆笑

いつもありがとうございます♡

下差し下差し下差しよろしくお願いいたしますビックリマークビックリマーク



上差し 上差し 上差し
地元横浜みなとみらいの夜景ですキラキラ

 キラキラキラキラキラキラ


秋分の日から大晦日まで、
《100日大掃除》を企画して、

簡単なガイドラインを作りました。


《100日大掃除の進め方》

音譜いつから始めてもOKOK

音譜家の中のどこから進めてもOKOK

音譜一気に進めても、
 お休みの日を作りながら進めても、
 自分のペースで進めてOKOK

音譜ブログをやっていなくてもOKOK

音譜ブログをやっていても、
ブログに書かなくてもOKOK
たまーに投稿してくださると嬉しいです酔っ払い

音譜ブログを投稿する時には

#100日大掃除

と#ハッシュタグをつけて投稿お願いします
つけていただいたら、
ブログを訪問させていただきまーすラブラブ


ただひとつだけ、

余裕をもって、
面白がりながら、

お掃除に取り組みましょう〜爆笑音譜


あまぐりさんにご紹介いただき、

自分の声でお伝えできる機会を
作っていただきました笑い泣き拍手


※※ 音が出ます ※※



キラキラ キラキラ キラキラ


今日のお掃除箇所は
【100-82】

『リビング』の家具

です。


昨日、夫と息子2人に

ダイニングテーブル&椅子の脚の裏の

フェルトを付け替えてもらいました。

今までは私がやるのが当たり前、と

私が思い込んでいたけど、

やって〜とお願いしたら

あっという間に終わっちゃったニコニコ


そこで気づいたハッ


食事のたびに

テーブルの表面は拭くけれど

その他はあまり拭いたことがないキョロキョロ


ということで、

今日は色々拭き拭きしました。




(テーブル&椅子)

汚れより埃が気になりました。

普段は気にならないのに。


見ようと思ったら

目に入りました滝汗





(カウンター下の収納棚)



入居と同時に取り入れました。


…1番右の床には

意図せずですが

ちょい置きスペースなんかがあってチュー

ちょい置きするのは私ですーあせる

これを機にちょい置きやめますパー


今はまだ用途が色々あるので

無くせないけれど、

いずれ縮小したいところですひらめき電球





(合皮のソファー)



時々思い出したように

イベントのようにみんなで磨き始めますゲラゲラ


が、最近イベントなかったなぁ…


ちょっと磨いたらまぁまぁ汚れていました。


仕事から帰宅直後では

時間が足りなかったので、

後ほどみんなに声掛けして

イベント開催しますっウシシ音譜




今日のところは

ここまでですニコニコひらめき電球

明日は
【100-83】
『クローゼット』その1

をお手入れしますひらめき電球




このあと、

『2代目はつらいよ  

老舗スイミングスクール大改造』


企業の断捨離ひらめき電球

企業ならではのルールや
コミュニケーションの大切さ、
チームワークなども見どころ満載ビックリマーク


キラキラ キラキラ キラキラ




映画映画映画


第6期トレーナー講習生の動画が
アップされ始めましたビックリマークビックリマーク

私の動画は
12/17(金)にアップされる予定ですひらめき電球

トレーナー講習生それぞれの
断捨離ストーリーをぜひご覧ください音譜

まとめましたニコニコ

下差し下差し下差し

映画映画映画



お帰り前にポチッとしていただけると、
大変励みになりますラブ

下矢印 下矢印 下矢印


応援してくださり、とても嬉しいです笑い泣きラブラブ
ありがとうございますドキドキ



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)