【100-76】加圧のタイミング〜前編〜 | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪






私と長男、
加圧の時期が
タイミングよく重なっており、
励まし合いながら進んでおります笑い泣き


キラキラキラキラキラキラ


いつもブログにお越しくださり

ありがとうございますおねがい音譜


断捨離®︎トレーナー講習生まきまきです。


ランキングに参加していますクラッカー
1日1回ポチッと応援して戻っていただけると

とーっても励みになります爆笑

いつもありがとうございます♡

下差し下差し下差しよろしくお願いいたしますビックリマークビックリマーク



上差し 上差し 上差し
地元横浜みなとみらいの夜景ですキラキラ


 キラキラキラキラキラキラ


幾度となく訪れる山場富士山

私も長男も初めての挑戦。

そして、果敢に挑むも
何度も撃沈…チーン
またその時期も回数も同じタイミング笑い泣き


同時期に同じような山場をクリアし、
次の山に挑戦筋肉


お互い、登る山は全く別物だし、
高い山から低い山、
色んな山が待ち構えている。


ここをなんとか乗り切ったら、
次のことに集中できる


キラキラ


長男は安全帯を引き締め直し、
正面から、低い山の中でも
ここ一番の山場に挑んだ。


装備はバッチリ。
心の準備も万全で臨んだ。


ところが。

その装備のひとつを見て、
君が登ろうとしているのは
この山じゃないと思うよ、と、
その登山さえ許されなくなる危機に
直面してしまった。。。


前代未聞の出来事だったらしい。

長男に関わってくれている人たち
みんな内心慌てたと思う。


が、
ならば、次の道を切り拓く準備を!!と、
冷静に、

今まで挑んだ道が閉ざされた場合
新しく挑む道と、

今までの道をそのまま突き進める場合の

どちらにも柔軟に対応できるような
スケジュールを
瞬時に組んでくれた。


〜 続く 〜



キラキラ キラキラ キラキラ


秋分の日から大晦日まで、
《100日大掃除》を企画して、

簡単なガイドラインを作りました。


《100日大掃除の進め方》

音譜いつから始めてもOKOK

音譜家の中のどこから進めてもOKOK

音譜一気に進めても、
 お休みの日を作りながら進めても、
 自分のペースで進めてOKOK

音譜ブログをやっていなくてもOKOK

音譜ブログをやっていても、
ブログに書かなくてもOKOK
たまーに投稿してくださると嬉しいです酔っ払い

音譜ブログを投稿する時には

#100日大掃除

と#ハッシュタグをつけて投稿お願いします
つけていただいたら、
ブログを訪問させていただきまーすラブラブ


ただひとつだけ、

余裕をもって、
面白がりながら、

お掃除に取り組みましょう〜爆笑音譜


あまぐりさんにご紹介いただき、

自分の声でお伝えできる機会を
作っていただきました笑い泣き拍手


※※ 音が出ます ※※



キラキラ キラキラ キラキラ


今日のお掃除箇所は
【100-76】

『その他居室』の巾木

です。


巾木もですが、

他にも、普段から気になってるのに

放置していた細かい箇所を拭いましたチューあせる

ここにきて、

お手入れの順番を間違えたことに

気づきましたびっくり


埃を拭う箇所は、

上からの方が良かったですねあせる



今日のところは

ここまでですニコニコひらめき電球

明日は
【100-77】
『扉』

をお手入れしますひらめき電球



映画映画映画


第6期トレーナー講習生の動画が
アップされ始めましたビックリマークビックリマーク

トレーナー講習生それぞれの
断捨離ストーリーをぜひご覧ください音譜
下差し下差し下差し
キラキラ

《 NEW    》 本日公開ビックリマークビックリマーク




映画映画映画



お帰り前にポチッとしていただけると、
大変励みになりますラブ

下矢印 下矢印 下矢印


応援してくださり、とても嬉しいです笑い泣きラブラブ
ありがとうございますドキドキ



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵