【100-39】第4回断捨離®︎トレーナー認定講習に参加してきました | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪



雲ひとつない青空が広がっていました。


自分の中に詰まりを感じていたので、
少しでも詰まりを取りたくて、
家を出る前に水回りを全部掃除して出たら
身体の火照りと気候のよさで
季節感なく薄着で出掛けてしまいました〜笑い泣き


    晴れ


いつもブログにお越しくださり

ありがとうございますおねがい音譜


断捨離®︎トレーナー講習生まきまきです。



ランキングに参加していますクラッカー
1日1回ポチッと応援して戻っていただけると

とーっても励みになります爆笑

いつもありがとうございます♡

下差し下差し下差しよろしくお願いいたしますビックリマークビックリマーク



上差し 上差し 上差し


   晴れ


昨日は
第4回断捨離®︎トレーナー認定講習でした。


毎回、参加するごとに
講習内容の難易度が
ググッと上がっているように感じます。


その時その場で瞬時に判断し、
そのタイミングで出てくる言葉が
最高の言葉。

タイミングが大事。
タイミングを逸しない。


瞬時に判断。

タイミングが命。


やましたひでこ先生からのお言葉、
自分の経験とも重なり、
深く刻み込まれました。


*〜*〜*


昨日は、別の課題に取り掛かかった後、

なぜこのような課題を
私たちに投げかけると思うかはてなマーク
とひでこ先生に質問されました。


私たちひとりひとりが
自分の人生を
自分の力で開拓しながら、
人生を歩んでいけるように。


それが

部分即全体

となって地球規模で底上げが図れる、
ということ。


断捨離の目論見は壮大な規模ですハッ

でも、そこには可能性しか感じられません。


上差しこの時に、同じことを感じました。


そんな風に感じられるようになったのも
断捨離でトレーニングを積んできたから
なのだと思います。


〝部分即全体〟はてなマーク

〝地球規模〟はてなマークはてなマーク

ナンノコッチャはてなマークと思われる方、

断捨離はどんなタイミングでも
どんなに時間がなくても、
どこからでも
スタートできます。


よくわからないけど、
何からしたらいいかもわからないけれど、
断捨離はしてみたい、という方、

ぜひ、お近くの断捨離トレーナーに
お声掛けしてみてくださいビックリマーク
  下差し

私も少しでも皆さんのお力になれるように
日々精進してまいりますハート


キラキラ キラキラ キラキラ


秋分の日から大晦日まで、
《100日大掃除》を企画して、

簡単なガイドラインを作りました。


《100日大掃除の進め方》

音譜いつから始めてもOKOK

音譜家の中のどこから進めてもOKOK

音譜一気に進めても、
 お休みの日を作りながら進めても、
 自分のペースで進めてOKOK

音譜ブログをやっていなくてもOKOK

音譜ブログをやっていても、
ブログに書かなくてもOKOK
たまーに投稿してくださると嬉しいです酔っ払い

音譜ブログを投稿する時には

#100日大掃除

と#ハッシュタグをつけて投稿お願いします
つけていただいたら、
ブログを訪問させていただきまーす
ラブラブ


ただひとつだけ、

余裕をもって、
面白がりながら、

お掃除に取り組みましょう〜爆笑音譜


あまぐりさんにご紹介いただき、

自分の声でお伝えできる機会を
作っていただきました笑い泣き拍手


※※ 音が出ます ※※



キラキラ キラキラ キラキラ


今日のお掃除箇所は

【100-39】

『リビング』の窓

です。


窓は定期的に拭いているので、


水拭きして乾拭き、でピッカピカにキラキラ



問題は、窓枠と桟滝汗






今日も竹串が大活躍でした爆笑

竹串のとんがった先もだし、
平たい部分も様々お願いキラキラ




今日のところは

ここまでですニコニコひらめき電球

明日は
【100-40】
『子ども部屋』の窓

をお手入れしますひらめき電球




お帰り前にポチッとしていただけると、
大変励みになりますラブ

下矢印 下矢印 下矢印


応援してくださり、とても嬉しいです笑い泣きラブラブ
ありがとうございますドキドキ



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)



全国各地の断捨離®︎トレーナーを
探すことが出来ますひらめき電球

どのトレーナーも
ひとりひとりに寄り添って
伴走してくださいます。

ダンシャベリ会や講座など、
断捨離への一歩を踏み出せるきっかけが
きっと見つかりますラブラブ
 下差し 下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村
アップアップアップアップアップアップアップ