【100-40】人目を気にせず、気持ちを出す | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪


今日は今までのモヤモヤを出してきました。



   おじいちゃんおばあちゃん


いつもブログにお越しくださり

ありがとうございますおねがい音譜


断捨離®︎トレーナー講習生まきまきです。



ランキングに参加していますクラッカー
1日1回ポチッと応援して戻っていただけると

とーっても励みになります爆笑

いつもありがとうございます♡

下差し下差し下差しよろしくお願いいたしますビックリマークビックリマーク



上差し 上差し 上差し



   おじいちゃんおばあちゃん


仕事の話です。

職場はパートの女性がほとんど。

社員の男性が数人。


パートの女性の方たち、
仕事場の環境をより良くしていきたい音譜
いつも話が弾みます。


ところが。
決定権を握る1人の男性社員に
いつも阻まれていますショボーン


マニュアルから離れられず、
自分の思い込み通りにしか動けず、
他の人の意見に耳を傾けられない。。。


その社員が成長出来るように、と、
あえて責任ある仕事を任されているのですが、
かれこれ数年、、、
マニュアル通り=責任を果たす、
と思っているようで、
職場の環境は一向に良くなりません。


パートの女性の意見は、
その男性社員にあげても、
その場で阻止されるため、
その上の社員にまで届きません。


他の社員の気持ち責任を一任しようも汲んで
パートの皆さん、我慢するしかない、と
自分たちさえ我慢すれば…の境地で
過ごしてきました。
そうすると、自然とグチも増えるよねぇ…


もぅ、
その負のループに巻き込まれているのが嫌で
今日はパートさんも他の男性社員もいる前で
自分の思いを吐露してきました。


皆さんの前で訴えられたことに
バツの悪そうな面持ちの問題の社員、
えーソレそっちで片つけてよ、と
早く終わらせたい他の社員、
ここぞとばかりに加勢してくれるパートさん、

…グチャグチャに掻き回してきました滝汗


ここから少しでも状況が変わるといいなぁ。
もし、変わらなくても、
私だけでも動きを止めないでいこうと
決めましたグー


キラキラ キラキラ キラキラ


秋分の日から大晦日まで、
《100日大掃除》を企画して、

簡単なガイドラインを作りました。


《100日大掃除の進め方》

音譜いつから始めてもOKOK

音譜家の中のどこから進めてもOKOK

音譜一気に進めても、
 お休みの日を作りながら進めても、
 自分のペースで進めてOKOK

音譜ブログをやっていなくてもOKOK

音譜ブログをやっていても、
ブログに書かなくてもOKOK
たまーに投稿してくださると嬉しいです酔っ払い

音譜ブログを投稿する時には

#100日大掃除

と#ハッシュタグをつけて投稿お願いします
つけていただいたら、
ブログを訪問させていただきまーす
ラブラブ


ただひとつだけ、

余裕をもって、
面白がりながら、

お掃除に取り組みましょう〜爆笑音譜


あまぐりさんにご紹介いただき、

自分の声でお伝えできる機会を
作っていただきました笑い泣き拍手


※※ 音が出ます ※※



キラキラ キラキラ キラキラ


今日のお掃除箇所は

【100-40】

『子ども部屋』の窓

です。

5分の2経過〜爆笑ビックリマーク


昨日に引き続き、

窓の桟が悲惨な状態あせる

加工してるみたいにピッカピカですが爆笑

写真の加工はしていませんひらめき電球




お目汚しになりますが…

竹串で埃をかき出しました…

ぎゃーーーっチーン

そばで興味なく座っていた子どもも、

コレには興味シンシンニヤニヤあせる



ほじほじ手伝ってもらったら、

楽しそうにやってくれたので、

これからも時々声かけてみようニヒヒ




今日のところは

ここまでですニコニコひらめき電球

明日は
【100-41】
『リビング』の換気口

をお手入れしますひらめき電球




お帰り前にポチッとしていただけると、
大変励みになりますラブ

下矢印 下矢印 下矢印


応援してくださり、とても嬉しいです笑い泣きラブラブ
ありがとうございますドキドキ



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)



全国各地の断捨離®︎トレーナーを
探すことが出来ますひらめき電球

どのトレーナーも
ひとりひとりに寄り添って
伴走してくださいます。

ダンシャベリ会や講座など、
断捨離への一歩を踏み出せるきっかけが
きっと見つかりますラブラブ
 下差し 下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村
アップアップアップアップアップアップアップ