【100-38】トレーナー講習に行ってきます | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪



ただ今、トレーナー講習に向かう車中です地下鉄




   本
    


いつもブログにお越しくださり

ありがとうございますおねがい音譜


断捨離®︎トレーナー講習生まきまきです。



ランキングに参加していますクラッカー
1日1回ポチッと応援して戻っていただけると

とーっても励みになります爆笑

いつもありがとうございます♡

下差し下差し下差しよろしくお願いいたしますビックリマークビックリマーク



上差し 上差し 上差し


   本


7月31日に始まった講習も
丸々3ヶ月経ちました。

そして、今日は第4回の講習日です。


…は、早いっ滝汗


前回まで、講習のたびに、
私は何か変化しているのだろうかはてなマークガーン
もう講習も半分過ぎたのに…
と、進化や成長を感じられずにいました。


第4回の講習に向かう今も、
変化をほとんど感じられていません。


まして、進化や成長など、もってのほか…


ただ、今、感じているのは、

『破壊と創造』


以前より、少し動いている感覚はあります。

けれど、それがいきなり
成長には繋がっていません。


壁にぶち当たって砕けました。

動いたことで、
色んな問題に直面しました。

自分の出来なさ加減や
力不足を痛いほど感じています。。。


今、そんな渦の真っ只中にいます。


けれど、その渦から浮上して、
上の方から眺めてみたら、
これからの私の成長の過程に
なくてはならないモヤモヤなのだと感じます。


そして、これからも、
動くたびに巻き込まれる渦なのだろうな、と。


そこから抜け出したわけではないので、
この先何が見えるかわかりませんが、
とにかく、動き続けます。


そんな思いを抱えながら、
講習に行ってきますビックリマーク



キラキラ キラキラ キラキラ


秋分の日から大晦日まで、
《100日大掃除》を企画して、

簡単なガイドラインを作りました。


《100日大掃除の進め方》

音譜いつから始めてもOKOK

音譜家の中のどこから進めてもOKOK

音譜一気に進めても、
 お休みの日を作りながら進めても、
 自分のペースで進めてOKOK

音譜ブログをやっていなくてもOKOK

音譜ブログをやっていても、
ブログに書かなくてもOKOK
たまーに投稿してくださると嬉しいです酔っ払い

音譜ブログを投稿する時には

#100日大掃除

と#ハッシュタグをつけて投稿お願いします
つけていただいたら、
ブログを訪問させていただきまーす
ラブラブ


ただひとつだけ、

余裕をもって、
面白がりながら、

お掃除に取り組みましょう〜爆笑音譜


あまぐりさんにご紹介いただき、

自分の声でお伝えできる機会を
作っていただきました笑い泣き拍手


※※ 音が出ます ※※



キラキラ キラキラ キラキラ


今日のお掃除箇所は

【100-38】

『子ども部屋』網戸

です。


昨日のリビングの隣の部屋、

やらずにはいられませーん笑い泣き


やっぱり桟も気になって。



昨日一度やっているので、

スイスイ進みます口笛



…昨日も思ったのですが、

網戸を写真に映すのは難しいウシシあせる



ベランダ側の窓の下、

蜘蛛の巣や埃も取り除き、

ずっと気になっていた自分の中のモヤモヤも

取り除かれたようにスッキリしましたウインク



窓って、汚れが目に入りやすいので、

拭かなきゃビックリマークってなりやすいですが、

網戸は目に入っているハズだけど、

見えてない。


自分の中の無意識無自覚が

そのまんま現れた存在のように感じます鏡



これからも意識して取り組みますひらめき電球



今日のところは

ここまでですニコニコひらめき電球

明日は
【100-39】
『リビング』の窓

をお手入れしますひらめき電球




お帰り前にポチッとしていただけると、
大変励みになりますラブ

下矢印 下矢印 下矢印


応援してくださり、とても嬉しいです笑い泣きラブラブ
ありがとうございますドキドキ



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)



全国各地の断捨離®︎トレーナーを
探すことが出来ますひらめき電球

どのトレーナーも
ひとりひとりに寄り添って
伴走してくださいます。

ダンシャベリ会や講座など、
断捨離への一歩を踏み出せるきっかけが
きっと見つかりますラブラブ
 下差し 下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村
アップアップアップアップアップアップアップ