【100-37】詰まってます… | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪






今朝は横浜でも、こんなに綺麗な朝日が
昇ってきました〜晴れ
今日は空気が澄んでいて気持ちの良い1日でしたキラキラ


今日は旬のモノが
びっくりハッサイズで流れ込んできました笑い泣き


ズッシリ重ーい😆💕
同じサイズがもう一本ありましたハッ
2週間ほどおいてから調理しますナイフとフォーク


上差し今日の遠足で末っ子が掘ってきた🍠です。

例年だったら、一泊のはずだったのが
昨年と今年は日帰り遠足となりました。
どこにも行けないより、行けただけ良かったビックリマーク


   きのこ


いつもブログにお越しくださり

ありがとうございますおねがい音譜


断捨離®︎トレーナー講習生まきまきです。



ランキングに参加していますクラッカー
1日1回ポチッと応援して戻っていただけると

とーっても励みになります爆笑

いつもありがとうございます♡

下差し下差し下差しよろしくお願いいたしますビックリマークビックリマーク



上差し 上差し 上差し


   きのこ


2週間ほど前に、
通勤で使っている自転車のライトが
プツンッハッと突然消えました。

この自転車を買った自転車屋さんは
遠いし、しばらく忙しいし、
直しに行けないなー、、、

と思って、修理に出すまでは、
今ほとんど使われていない長男の自転車を
使わせてもらうことにしました。


長男の自転車、
しばらく使っていなかったから、
タイヤの空気がゆるかったので
パンクしないように気をつけながら、
結構パンパンになるまで空気を入れました。


翌日、自転車を使おうとしたら、
空気がスッカスカに抜けていましたガーン
パンクした⁈


仕方ないので、ライトの点かない自転車で
出掛けて、帰りに近くの自転車屋さんに
見てもらいにいきました。
早いとこ行っとけばヨカッタあせる

購入してからまだ1年経ってないけど、
ライトが切れちゃったから替えてほしい、
と伝えたら、
「これはLEDだから切れるはずありません」
と言われ、
保証期間中に購入したお店で
見てもらった方がいいと教えてもらいました。
親切だなぁほっこり

それでも時間が取れなくてショック
ライトが切れた自転車も
空気が抜けた自転車も置きっぱなしにして、
もう一台の大人用自転車で通勤してましたあせる


そしたら、そんな状況を見かねた夫が、
私の仕事中に
2台の自転車をあっという間に
2ヶ所の自転車屋さんで
直してきてくれましたびっくりハッ
ライトには雨水が入ってショートしたのか?らしく
交換してくれて、
タイヤはパンクではなく、チューブのボルト?部分から
空気が抜けていたようで、そこだけ替えてもらいました。


私からしたら〝神業〟のように感じましたが笑い泣き
それだけ動ける余裕や余白が夫の中にあって、
夫には関係ないのに、
私の詰まりまくっていた生活に
風穴を開けてくれた感覚でしたチューあせる


今、そこかしこが詰まっています滝汗


明日はトレーナー講習ですが、
色んな準備が直前になり
バタついていますあせる


現状認識が甘々ですおーっ!


一度リセットするため、
今晩の詰め物は取り除き、
早く寝ることにしますパー


少しでも余白を作って、
講習に参加しますグー



キラキラ キラキラ キラキラ


秋分の日から大晦日まで、
《100日大掃除》を企画して、

簡単なガイドラインを作りました。


《100日大掃除の進め方》

音譜いつから始めてもOKOK

音譜家の中のどこから進めてもOKOK

音譜一気に進めても、
 お休みの日を作りながら進めても、
 自分のペースで進めてOKOK

音譜ブログをやっていなくてもOKOK

音譜ブログをやっていても、
ブログに書かなくてもOKOK
たまーに投稿してくださると嬉しいです酔っ払い

音譜ブログを投稿する時には

#100日大掃除

と#ハッシュタグをつけて投稿お願いします
つけていただいたら、
ブログを訪問させていただきまーす
ラブラブ


ただひとつだけ、

余裕をもって、
面白がりながら、

お掃除に取り組みましょう〜爆笑音譜


あまぐりさんにご紹介いただき、

自分の声でお伝えできる機会を
作っていただきました笑い泣き拍手


※※ 音が出ます ※※



キラキラ キラキラ キラキラ


今日のお掃除箇所は

【100-37】

『リビング』網戸

です。



ずーーーっと気になっていたトコロでした笑い泣き
さっさとヤレビックリマークビックリマーク

ベランダに出る時にいつも
触れないようにしてましたガーン
触れただけで汚れる…と無意識のうちに
意識していました。。。

今までも色んな方法を試してきたけど…
網戸専用の掃除道具を買ってみたり。

とにかく楽して綺麗にしたい爆笑

ネットで検索ひらめき電球

まずは、埃取り。

新聞紙を反対側にあてて、
掃除機ブラシ付で埃を吸う。。。

全然吸えてる気がしなかった真顔

…と、ココから掃除モードにスイッチ入り、
写真を撮り忘れる〜チューあせる

結局、新聞紙は貼ったまま、
ハケのようなブラシのようなモノで
埃を払いました。

その後、ウェットシート付きのモップで
隅々まで拭き拭きしたら、
かなり綺麗になりましたキラキラ

青いサンダル見えるようになったひらめき電球

外側も拭いて


今日は窓の桟まで。


今日のところは

ここまでですニコニコひらめき電球

明日は
【100-38】
『子ども部屋』網戸

をお手入れしますひらめき電球




お帰り前にポチッとしていただけると、
大変励みになりますラブ

下矢印 下矢印 下矢印


応援してくださり、とても嬉しいです笑い泣きラブラブ
ありがとうございますドキドキ



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)



全国各地の断捨離®︎トレーナーを
探すことが出来ますひらめき電球

どのトレーナーも
ひとりひとりに寄り添って
伴走してくださいます。

ダンシャベリ会や講座など、
断捨離への一歩を踏み出せるきっかけが
きっと見つかりますラブラブ
 下差し 下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村
アップアップアップアップアップアップアップ