【100-34】18歳になりました | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪



今日は久しぶりに
食品以外の買い物に出掛けました車DASH!

こちらもゲットしましたデレデレ




ショッピングモールの駐車場から見えた
横に広〜い景色おねがい
あまり時間もないのに、
離れたところから出向いて、
ぐる〜っと見渡してましたキラキラ


    富士山


いつもブログにお越しくださり

ありがとうございますおねがい音譜


断捨離®︎トレーナー講習生まきまきです。



ランキングに参加していますクラッカー
1日1回ポチッと応援して戻っていただけると

とーっても励みになります爆笑

いつもありがとうございます♡

下差し下差し下差しよろしくお願いいたしますビックリマークビックリマーク



上差し 上差し 上差し


   富士山


今日は長男のお誕生日でしたクラッカー

今日で18歳。



今年はロールケーキ作りましたロールケーキ


毎年のお誕生日と
変わらないと思っていましたが、
免許が取れればもう
車の運転も出来ちゃう爆笑


そして、今日18歳になったということで、
今週末の衆議院選挙に
投票にも行けちゃうびっくり


先週末、
長男の名前が入った投票用紙が届きました。


普段の生活の中で、
長男が自立していく姿は
幼い頃から見てきていて、
ひとり立ちする日も近いなぁ〜とは
思っていましたが、

身近な家族のみに留まらず、
社会の中でも認められたような気になり、
長男が急に大人になったような
不思議な気分になりました。


実際のところ、
長男は急には何も変わっていないけれど、
長男を取り囲む周りの環境によって
私の視点が変わって
長男が18歳になるということに
一瞬寂しさを感じましたびっくり


今日は洋服をプレゼントして、
ケーキを食べながら、
18歳になったことを嬉しそうに
無邪気に話している長男を見たら、
なぁんだまだまだ可愛いじゃないかニヤリ
巣立つ日までの時間を
大切に過ごそうと思いました。


キラキラ キラキラ キラキラ


秋分の日から大晦日まで、
《100日大掃除》を企画して、

簡単なガイドラインを作りました。


《100日大掃除の進め方》

音譜いつから始めてもOKOK

音譜家の中のどこから進めてもOKOK

音譜一気に進めても、
 お休みの日を作りながら進めても、
 自分のペースで進めてOKOK

音譜ブログをやっていなくてもOKOK

音譜ブログをやっていても、
ブログに書かなくてもOKOK
たまーに投稿してくださると嬉しいです酔っ払い

音譜ブログを投稿する時には

#100日大掃除

と#ハッシュタグをつけて投稿お願いします
つけていただいたら、
ブログを訪問させていただきまーす
ラブラブ


ただひとつだけ、

余裕をもって、
面白がりながら、

お掃除に取り組みましょう〜爆笑音譜


あまぐりさんにご紹介いただき、

自分の声でお伝えできる機会を
作っていただきました笑い泣き拍手


※※ 音が出ます ※※



キラキラ キラキラ キラキラ


今日のお掃除箇所は

【100-34】

『システムキッチン』上の棚の収納 その1

です。


シンクの上です。




この⭕️部分の油汚れの酷いことおーっ!


初めて拭いた箇所もありました滝汗


…今までやってなかったおーっ!

思いがちですが、

この100日大掃除では、

今までやったことのないところに

取り組めた〜ゲラゲラビックリマークビックリマークと視点を変えて、

加点法に変換するお稽古も積んでいます拍手



ジャーンッハッ


一見、過剰に見えますが、

我が家は末っ子以外の4人が

毎日のようにお弁当を持っていきます。


これからの時期、温かいモノが食べられるよう

サー◯スが大活躍します音譜


水筒は夫以外の4人が、

夏用のたっぷりサイズと

その他の季節サイズの2サイズ使っています。


その他にお弁当箱。稼働中でここにはない



シンク上収納、

メンテナンスも大変だし、

無くしてみたいなぁ〜と

思ったこともあったけれど、

まだまだ活躍してもらいますチュー



今日の断捨離品。

いつか使う!ととっておいた保冷袋、

全然使わないので全捨て。



今日のところは

ここまでですニコニコひらめき電球

明日は
【100-35】
『システムキッチン』上の棚の収納 その2

をお手入れしますひらめき電球




お帰り前にポチッとしていただけると、
大変励みになりますラブ

下矢印 下矢印 下矢印


応援してくださり、とても嬉しいです笑い泣きラブラブ
ありがとうございますドキドキ



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)



全国各地の断捨離®︎トレーナーを
探すことが出来ますひらめき電球

どのトレーナーも
ひとりひとりに寄り添って
伴走してくださいます。

ダンシャベリ会や講座など、
断捨離への一歩を踏み出せるきっかけが
きっと見つかりますラブラブ
 下差し 下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村
アップアップアップアップアップアップアップ