自分の捉え方次第 | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪



昨晩は、

「聞くたい!喋るたい!笑うたい!
九州の断捨離®︎トレーナーに、
まかせんしゃい!」

に参加させていただきましたPC




いつもブログにお越しくださり

ありがとうございますおねがい音譜


断捨離®︎トレーナー講習生まきまきです。



ランキングに参加していますクラッカー
1日1回ポチッと応援して戻っていただけると

とーっても励みになります爆笑

いつもありがとうございます♡

下差し下差し下差しよろしくお願いいたしますビックリマークビックリマーク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
アップアップアップアップアップアップアップ 旬な栗🌰大好きなモンブラン♡



断捨離と出会う前のことや
出会ってからのこと、

ジェットコースターに乗ったような人生を、
その時々に色んな思いを抱えながら歩まれた
お話を聞かせていただきました。


こんなにお話してくださるのかびっくり
驚きましたが、久美子さんのブログでは
〝ほんの一部〟をお話しました、とのこと。


久美子さんが
断捨離に出会う前と出会ってから。

久美子さんの家族関係も
周りの環境も変わっていないけれど、

久美子さんの物事の捉え方が変わっただけで、
家族との距離を自在にとれるようになり、
久美子さんにとって
どれだけ心地良い関係を
築けるようになったのか。


その自在な関係性への変化を聞けたことで、
自分と家族との
モヤモヤな関係性と感じていたことの全ては
自分の捉え方次第だということを
改めて考え直すきっかけとなりました。




断捨離は加点法ですが、
この点に関しては
〝まだまだ〟トレーニングが必要ビックリマーク
と、加圧していきます真顔DASH!DASH!


そして、この会を締めくくってくださった

次に新たな関係性を結ぶ
モノ、コトを取り入れる前に、

秋分の日までに、今ある器から
関係性の終わったモノを
どんどん手放していきましょうビックリマーク
とのお話がありました。

一番の手放しは過去ビックリマークビックリマーク

キレイな言葉でまとめず、
今の自分にしっくり、ぴったりくる言葉で
書き出すと手放しやすいとのことでしたひらめき電球


私も書き出しますニヤニヤ


雷 雷 雷



次は、実践ですパー

コチラをテキストにして、

下矢印


断捨離®︎トレーナーREIKOさんが

企画された『100断』に

断捨離仲間と一緒に取り組んでいますニコニコ


それぞれの断捨離〝それ断〟ドキドキ


秋分の日を目標にして

〝それぞれ〟のやり方で進めています♡



秋分の日まであと5日目!!

1日2テーマずつ進めていきますDASH!


今日は

#091 元彼・元彼女の連絡先
#092 名刺

ですひらめき電球



#091 元彼・元彼女の連絡先

ありませーん( ̄∀ ̄)v

以前、知り合いの小さなお子さんが
スマホをいじっていた時に、たまたま私に
電話がかかってきたことがありました。

その子どももお母さんも
そんなことがあったなんて
全く知らなかったそうです目

その時に、
間違ってかかったら嫌だなーと思う連絡先を
全て削除しましたにひひ



#092 名刺

今はあまりいただく機会もないですが、
いただいた時には、必要な情報は
スマホに登録して、
紙の媒体は処分させてもらいます。


今日の〝それ断〟は以上ですバイバイ


流れ星 流れ星 流れ星


やましたひでこ先生のお話が生で聞ける
貴重な講演会が10月2日(土)に開催されます。

他の講演会は全てお断りの中、
岐阜で一番大きな会場で
コロナ禍でひと席あけての着席など
感染対策もしっかりなされています。




お申込は、こちらから音譜
下矢印  下矢印  下矢印


私も参加します新幹線DASH!

皆さんにお会いできるのを
楽しみにしております音譜


最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)



全国各地の断捨離®︎トレーナーを
探すことが出来ますひらめき電球

ダンシャベリ会や勉強会などの情報も
満載ですビックリマーク
下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村
アップアップアップアップアップアップアップ