〝それ断〟まとめて取り組みました | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪



前回の宣言通り、
〝それ断〟に取り組みますグーハッ



断捨離®︎トレーナーREIKOさんが

企画された『100断』に

断捨離仲間と一緒に取り組んでいますニコニコ


コチラをテキストにしています。
下矢印


それぞれの断捨離〝それ断〟ドキドキ


秋分の日を目標にして

〝それぞれ〟のやり方で進めています♡




いつもブログにお越しくださり

ありがとうございますおねがい音譜


断捨離®︎トレーナー講習生まきまきです。




1日1回ポチッと応援して戻っていただけると

とーっても励みになります爆笑

いつもありがとうございます♡

下差し下差し下差しよろしくお願いいたしますビックリマークビックリマーク

アップアップアップアップアップアップアップ



今回は

#069 ファンシーグッズ
#070 ウォールペーパー
#071 パーティーグッズ
#072 お正月飾り
#073 家中に散らばっているモノ

〜コト断捨離の第一歩〜
#074 帰り道の余計な買い物

に取り組みます爆笑



#069 ファンシーグッズ


今はグッズはないのですが、

断捨離する前は

スヌーピーやディズニーの

文房具、特にメモ帳が多くありました。


あまりに多かったので、ひとつだけ残して
あとは処分しよう、と思い切れました。

上矢印写真ですが…
キキララちゃんです♡
今はリトルツインスターズと呼ばれている??ー

小学生の頃まで、
大好きなキャラクターでした。

筆箱も傘もお財布もバッグもリュックも
水筒もお弁当箱もハンカチも…
何もかもキキララちゃんの
キャラクターと淡い色使いに
トキメキ、癒されていましたブルー音符むらさき音符

大人になってから、
グッズは持つことはありませんでしたが、
キャラクターが視界に入ると二度見するほど
五感で反応するくらい、
身体に染み付いている〝好き〟な感覚が
ありました。

そして、数年前にひとつだけ、
LINEの着せ替えにキキララちゃんを
迎え入れ、以降ずっと使っていますラブ
やっぱり癒されます〜♡


#070 ウォールペーパー

先日、以前貼った壁紙を剥がして
塗り直したので⇩⇩⇩

取っておいた予備のウォールペーパーも
その時処分することができました。

汚れたり、剥がれたり、
何かあったら補修できるように、と思って
取ってありましたが、
必要になる日はきませんでした。。。


#071 パーティーグッズ


クリスマスの装飾は気分が上がります照れアップ
子どもと一緒に飾り付けしています。

昨年まで、ハロウィンの飾りもいくつか
取ってありましたが、ハロウィンに
飾り付けをすることは少なくなり、
昨年はとうとう何もしませんでした。

この先どうなるか想像してみたら、
ハロウィンの飾り付けに
気分が上がることはなさそうなので
今まで取っておいたモノは手放しました。


#072 お正月飾り

我が家はクリスマスの装飾は張り切りますが、
お正月は、
義実家で年末にお餅つきをした時に作る
お供えのお餅を飾るくらいなので、
装飾品はありませんひらめき電球


#073 家中に散らばっているモノ

テキストには、
〝家の中のさまざまなところから出てくる
輪ゴムや替えのボタン などなど…
と記載されています。

輪ゴムは数ヶ月前に精査しました。
残したのは10本ありません。

ほとんど使う機会がありませんが、
数本だけは残しておきます。

何かと増える輪ゴムですが、
これ以上は必要ないので、
入ってきそうになったら〝断〟しますひらめき電球


そして、替えのボタンですが、
こちらは一箇所に溜まっています滝汗

ここも精査しますアセアセ



#074 帰り道の余計な買い物

〜ここから〝コト〟の断捨離に入りますひらめき電球

〝帰り道の余計な買い物〟で思い浮かぶのは
腹ペコで立ち寄るスーパーやコンビニおーっ!

頭でわかっているつもりでも、
誘惑に勝てませーん笑い泣き

腹ペコでは立ち寄らないに限ります。
そう決めていますニヒヒ


そして、100均には用事がなければ
立ち寄らないことにしています。


雑貨屋さん巡りは大好きです音譜

目で楽しんで、沢山の情報を得ますラブラブ

本当に欲しいモノに巡り合うために、
少しでもチャンスがあれば
立ち寄ります♡

本当に自分が欲しいモノなのか
問いかけるようになり、
〝なんとなく〟の買い物は減ってきましたひらめき電球



〜以上ですニコニコ



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)


明日は朝活に参加する予定なので、
今日は早めに布団に入ります照れ宣言しておく!



全国各地の断捨離®︎トレーナーを
探すことが出来ますひらめき電球

ダンシャベリ会や勉強会などの情報も
満載ですビックリマーク
下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村
アップアップアップアップアップアップアップ