続 ”壁紙塗りました♡” | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪







リビングの壁塗り、完了しました爆笑グッド!



いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜



前回、私と娘の寝室の経験があったので

下矢印


要領を得ていたせいか、
想定通りにコトが運び、
焦りや疲れなど精神的な負担がほぼなく、
順調に進められましたデレデレ





養生用のマスキングテープが途中で無くなりあせる
普段使いしているマスキングテープが活躍ひらめき電球



まだまだ活用中だけれど、

カウンター下のキャビネットは

いつかお役御免の日がくると思っています。




そして



暗いから違いがよくわからない笑い泣き



時計が掛かっている面と

右側のカウンター側の面の

2面のみですが、

ロイヤルミルクティー色に変わりましたコーヒー



口笛口笛口笛



今回、壁を塗る前は下矢印こうでした。



2019.8.10.

ひでこさんが訪問してくださり、

帰られた直後の写真です。

空気がバリッバリに澄んでいます酔っ払いキラキラ



この時はこの壁紙が私の中では

最強のお気に入りでした♡



あれから約2年経ち、この壁紙にも

色んな思いが張り付いたり、

その思いに対して違和感を感じたり、

その違和感に我慢できなくなったり、、、


そんなことをグルグル考えていたら

あんなにお気に入りだった壁紙と私の関係が

ガラッと変わってきているんだな〜

ということに気づき、

今回、以前からやってみたい❣️と思っていた

壁紙塗装をすることになりました。



塗り終わる頃には

壁紙とのわだかまりがすっかり消えて、

またここから新しい関係が始まるんだな〜音符

よろしくねニコニコと、

こうしたらもっとよくなるかもひらめき電球ひらめき電球と、

普段の生活の何気ないことだけれど

楽しみなことばかりが浮かんできました。



今回の壁塗りを通して、

やはり、何事も兎にも角にも


行動を起こす


ということで、

場の気はもちろん、

自分の中の〝気〟持ちも、

これから過ごす時間も

何もかもを変えられることを

改めて実感しました。



アレコレ頭の中でこねくり回すより、

まず行動ゲラゲラ!!


失敗だって成功の元筋肉


その方が早いDASH!DASH!



ちょっと冬眠していた気分ですがあせる

動き出そうと思います。



最後までお読みくださり

ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)



今日も良い一日を過ごしましょう\(^o^)/