夏色ネイル | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪





先日、フットのネイルに行ってきましたキラキラ


夏っぽいバイカラー✨




いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜



自爪がとても傷んでいたので
数ヶ月やめていました。


休んでいる間に、
ネイルサロンの料金体制やメニューが
ガラッと変わっていて
ネイリストさんが施術中に
色々説明してくれました。


フムフム。
料金体制、メニューともによくわかりました。

今までは選択肢が多すぎて
どれを選んだらいいかわかりにくくて
いつも同じメニューを選んでいました。

私のような方がとても多かったそうです。

そこで選択肢を減らして、
さらにそのメニューの回転率を早めたそう。
今までは選びきれないほどの選択肢が
何ヶ月も定番として残ってました。
これからは1ヶ月おきに更新されるそう。


ハンドとフットのお値段が同じビックリマーク
になったことで、
フットのお客さんが激増したようです。
良い季節ですよね〜🎐
フットは高いからハンドだけ…だった方の
フットをお試しされる率がグーンとアップしたそう音譜


選択肢を引き算して、
メニューも引き算して絞って、
フットの料金も思い切って引き算して、
お店にとっては、
スタッフの負担が増えそうだし、
一見、採算が合わなそうだけれど、

お客さん側の視点としたら、
選びやすくなって、
フットのハードルも低くなったことで
集客に成功拍手したようです。



新生ネイルサロンキラキラ
新しい風が流れ込んできているのを
肌で感じられましたデレデレ
私もこの波に便乗しようっ音譜



最後に新メニューやデザインを
ゴリ押しされたのが残念でしたが爆笑あせる

そこは便乗せずに自分軸で選びましたニヒヒグッ



施術してもらったばかりですが
次回が楽しみ〜ゲラゲラ



💅 💅 💅



さぁDASH!
今日は本丸のリビングの壁塗りしますグー


皆さんも良い週末をお過ごしください照れラブラブ



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)