分散登校 | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪


やっと子どもたちの夏休みが終わりましたカキ氷


8月末からの登校が、9月1日からに変更になり、
さらに〝分散登校〟になりました。


登校日が1日おきの子がいたり、
週2日登校の子がいたり、
2日おきに登校の子がいたりゲロー

さらに、お弁当が必要だったりなかったりおーっ!
給食があったりなかったり、
家にお昼の準備が必要だったりなかったりショック
登校時間もまちまちで。

各学校からの連絡、多すぎます。



母が目を通すのは
小学校からのお便りだけと決めましたパー

高校生2人は、
全て自分で管理してくれたまえおいで
お昼の有無はその都度報告しておくれ。。。ショック




いつもブログにお越しくださり

ありがとうございますおねがい音譜


断捨離®︎トレーナー講習生まきまきです。




1日1回ポチッと応援して戻っていただけると

とーっても励みになります爆笑

いつもありがとうございます♡

下差し下差し下差しよろしくお願いいたしますビックリマークビックリマーク

アップアップアップアップアップアップ





登校日問題に加えて、さらにもう一つ
大きな問題がもやもやもやもやもやもや


分散登校のため、登校日でない日が
全員出てきます。


各学校とも、
登校日でない日は、何かしらの
リモート授業を受けることが決まっています。


…全員リモート授業の日、
リモートの媒体はどーすんだガーン!?

と思っていたら、

長男は自前のPCがあった

長女は夫が会社から持ち帰っている
タブレットを使うという。

なんと、末っ子は、学校から1人1台
タブレットが支給(レンタル)されるらしいひらめき電球
公立の小学校です学校すごいなぁ。


なんとか事なきを得そうチュー


…母のZOOMは…チュー
なんとかなるかあせる


ここのところ、各方面からの
度重なる連絡で
頭の中もスマホの中メールも時間も
ごっちゃごちゃのぐっちゃぐちゃに
なっていましたチーンガーンガーンガーン


〝保護者の方へ〟の連絡を、
全部真に受けてたら、
全部1人で引き受けてたら、病みますハートブレイク


長男、長女はすでに
しっかり自立の道を歩んでいます。


本当に保護者の目や手が必要な時は
頼ってもらって、
あとは本人たちに任せようバイバイ

〝私がやらねば〟を手放したら、
頭の中にも時間にも
少しずつ余裕が出てきましたデレデレ


あー。
久しぶりに混乱したアセアセ
だからいつも以上に疲れてるんだなべーっだ!
今日は立ったまま寝そうになっちゃったあせる



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)


明日は小学生の登校見守り当番です
暑さ対策かと思ったら、
明日は冷たい雨が降りそうなので
雨&寒さ対策して出掛けます傘




全国各地の断捨離®︎トレーナーを
探すことが出来ますひらめき電球

ダンシャベリ会や勉強会などの情報も
満載ですビックリマーク
下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村
アップアップアップアップアップアップアップ