優先順位を変えてみた | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪




トレーナー認定講習の課題提出をしました爆笑



日が経たないうちに早く出したいビックリマーク
と思っていたのが、
1日、また1日、先延ばしになるうちに
〝早く出さなきゃあせる
と、自分を責める言葉に変わってきましたおーっ!






いつもブログにお越しくださり

ありがとうございますおねがい音譜


断捨離®︎トレーナー講習生まきまきです。




1日1回ポチッと応援して戻っていただけると

とーっても励みになります爆笑

いつもありがとうございます♡

下差し下差し下差しよろしくお願いいたしますビックリマークビックリマーク

アップアップアップアップアップアップ






事実は

〝まだ課題をやっていない〟


それだけだったのに、

そこに色んな思いを張り付けて、責めるドンッ


〝まだ課題を提出出来ていない〟おーっ!あせるあせる


そんな思考のクセに気づいていたけれど


時間が作れないもやもや

なかなか取り組めないもやもや

やらなきゃいけないコトのオンパレードで

優先順位が上がってこないショボーンもやもや



ナイナイ尽くしで

じわじわ自分責め…アセアセ



今日こそ、そのスパイラルを

断ち切ろうグーと、

優先順位を上げましたアップ



他のことを差し置いて

取り組んだのですが、

ずっと頭の片隅でジワジワしていたので、

自分責めがなくなり、スッキリ〜キラキラ



これから先送りしたTO DOに

取り掛かりますゲラゲラ



ひらめき電球 ひらめき電球 ひらめき電球


私と同じように、


やらなきゃ…
捨てなきゃ…

でも、
時間がない…もやもや
他にもやらなきゃいけないことあるし…もやもや


ということがある方、

まず
それは本当にやらなきゃいけないコトはてなマーク
本当に捨てなきゃいけないモノはてなマーク
と、そのコト、モノ自体と向き合ってみてひらめき電球

どうしても、やらなきゃDASH!な場合は、
優先順位を変えてやってしまうゲラゲラ!!
というのもひとつの手かもしれません。


胸のつかえが取れて
気持ちが軽くなりますよ音譜



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)




全国各地の断捨離®︎トレーナーを
探すことが出来ますひらめき電球

ダンシャベリ会や勉強会などの情報も
満載ですビックリマーク
下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村
アップアップアップアップアップアップアップ