家族に伝える | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪



昨日の講習後、
お茶をしていた同期とブログの話をしました。






いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい

断捨離®︎トレーナー講習生まきまきです。


1日1回ポチッと応援して戻っていただけると

とーっても励みになります爆笑

いつもありがとうございます♡

下差し下差し下差しよろしくお願いいたしますビックリマークビックリマーク

アップアップアップアップアップアップアップ



私がブログを始めたのは
ちょうど2年前の夏でした。


断捨離検定1級のセミナーでご一緒した
とてもごきげんに断捨離されている姿を
日々ブログで感じられて、
私もあんな風に断捨離を楽しみたいラブ
真似っこから入ったのが
ブログを始めたきっかけでしたドキドキ


その時から、
断捨離トレーナーになりたいビックリマークビックリマーク
意識していたので、
誰に読まれてもいいように
意識しながら投稿してきました。


・・・ですが。
いまだに家族にもブログの存在を
伝えていませんでしたキョロキョロ

隠していた訳ではないのですがうーん

毎日家族の前でせっせと
書き込んでいたけれど、
伝えるタイミングもなかったような。。。

これも無意識無自覚でしたおーっ!ハッ


昨日の講習の中での、
トレーナーになるために覚悟を決意する、
腹を括るという話が、
私の中では自分自身のブログに繋がりました。





そして、昨晩、
まず長女に伝えてみましたニコニコ

長女はスマホを見る時間配分まで
自分で決めていて、
お友達のインスタ見たり、
YouTube見たりで忙しいのは知っていたので、
「お母さんのブログ見てみない?」と
最近の長女ネタを開いて渡しました。

母 ドキドキ…
長女 ニヤニヤ…ニヒヒ

「こんなこと書いてたんだねー( ̄∀ ̄)」

意外と?普通な反応が返ってきましたニヤリ

ナニを期待していたんだ???
  下矢印
〝長女を応援するブログ〟のつもりで
今まで投稿してきました。

それが伝わるといいな、
という期待だったかな。

伝わっても伝わらなくてもどっちでもいいや。
応援している気持ちに変わりはないからゲラゲラ

ひとつ、クリアした気分ですクラッカー

これからもプチ開示は続きますグー



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)



全国各地の断捨離®︎トレーナーを
探すことが出来ますひらめき電球

ダンシャベリ会や勉強会などの情報も
満載ですビックリマーク
下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村
アップアップアップアップアップアップアップ