ALOHA虹

 

 

 

 

 

 

ブラック思考…という言葉は

最近あまり聞かなくなりましたが

 

その方がいいと、

私的には思います。

(私も使ってたけどねっ爆  笑

 

やっぱり思考に、

黒も白もないと思うので。

 

 

言い換えると、

良い思考、悪い思考

 

というものも、

ないんじゃないかなーと、私は思っています。

 

 

 

思考の修正って、

 

間違った思考を一生懸命に消すとか

 

躍起になって、

間違ったことを思わないように

自分に言い聞かせるとか

 

そういうことをしても

 

少なくとも、

私の思考は変わらなかったし、

 

そうやって、変われた人も、

私はまだ会ったことがありません。

 

たとえ変わったとしても、

すぐ元に戻っちゃったりしてます泣くうさぎ

 

 

 

これって、よく考えると

 

都合の悪いことは消そうとするとか、

自分の思い通りに動かそうとする

 

今までの思考の癖が

続いていることにも

気がついてしまいます。

 

 

そうなると、堂々巡りになっちゃうので、

やっぱその前に、

 

自分の言い分をもっと聞いてあげるといい

と私は思います。

 

 

いくら自分にとって

都合の悪い現実を作り出すような思考を

今までの自分がしていたとしても

 

それを思ってしまったのには

必ず理由があります。

 

 

 

例えば、

あなたが子供で、お友達と喧嘩して

ちょっと傷つけてしまったとして

 

それに対してもしも、

お前が悪いと

親や先生にとにかく叱られるばかりしたら

 

ちょっと私の言い分も聞いてほしい

と思わないでしょうか?

 

 

 

 

ネコだって

頭ごなしに怒られたら、すねるじょ😾

 

 

どんなことがきっかけで喧嘩になったの?とか、

どうなっちゃって○ちゃんを押しちゃったのかな?とか、

手を出す代わりに、本当はなんて言いたかったの?とか。

 

 

怒る前に、

悪いとジャッジする前に、

確認すべきことはたくさんあるはずです。

 

 

ちゃんとそれを聞いてあげると

心がほぐれるので、

 

それからであれば、

 

本当はどうしたらよかったか

これからはどう改善していけばいいか

 

というステップに

進むことが容易になり

 

思考や行動を変えることが

自然とできるようになります。

 

 

改善点や

どうしたらいいかということは、

一緒に考えてあげたらいいし、

 

本人が一番よくわかっているケースも

多々あると思います。

 

 

 

このようなプロセスを、

自分の中で、

自分が自分に対してしてあげることを

 

『思考の修正』というと

私は確信していますし

 

 

実際に、このやり方が

もっとも早くてしかもスムーズに

 

変な反発がなくて

思考が和らぎながら変わっていく手応えを

 

自分自身にも、クライアントさんたちにも

感じられます。

 

 

 

この段階ですと、

自分にとって、好ましい思考とそうでない思考

というものが

 

自然にわかっていますので

しかもとても納得の上で、

 

なので、スムーズですが、

 

 

とにかく、今の現実は何かおかしいから

自分の中のブラック思考とか

何か悪い思考を見つけなきゃ!

 

と、間違い探しのように

それを目的に、

 

自分の思考を見つめたところで、

 

それは、また

間違っている自分を

責め続けているのと同じですから

 

いつまでやれば良いのと

うんざりしてしまうかもしれませんね。

 

 

<今>心地よくない

という思考が、

 

また潜在意識に送られてしまい

 

また心地よくない現実が

生まれないとも限りませんショボーン

 

 

 

現実を変えたいと思って

思考を見つめるときは、

 

目的をするところを

ちゃんと、

 

自分が快適に心地よく過ごしているところ

にするといいと思います。

 

 

 

楽しいところをゴールにするからこそ、

 

「そのためにどんなことをしていけばよいか」

と、建設的に

考えることができるようになります。

 

 

その上で、

思考に良い悪いの色をつけることなく

 

とにかく

自分の言いたいこと、何かの言い分を

 

全部、とにかくすべてを聞いてあげる

 

という気持ちで

あなたの思考に向き合っていただくと

 

 

あなたの中に、

自分との調和の輪ができて

 

とても快適で、ほわっと暖かい

自信と言えるような、信頼といえるような

地に足のついた、安心した気持ちで

 

 

自分にとってベストなこと

優しいことを

考えてあげられるようになり

 

それこそが、

 

自分にとって

どんな快適な思考を送り出そうか?

ということですので、

 

あなたの、快適な現実の創造に

つながっていきますアップアップ

 

 

 

 

【人気記事】宝石赤あなたの現実をコントロールできるということを今一度整理しておこう
宝石赤周りは自分の鏡ということを、自分の生きやすさに繋げていくには?
宝石赤あなたが楽に生きられるようになるには、一本の木を見つめてみるといい
宝石赤あなたが楽に生きられるようになるには、一本の木を見つめてみるといい②
宝石赤願いを叶えるのに、なんで思考の修正が必要なのかを語るよ!

 

 

  

 

ハートのバルーンセラピストあんとは?右矢印動画つき自己紹介
おすましペガサス恋愛/お金/家族など各種体験談右矢印お客様の成果

ご提供中のメニュー一覧
晴れとにかく悩みを話したい右矢印こちら
結婚指輪気をあげて一気に恋愛成就したい右矢印こちら
札束もうお金に困らなくなりたい右矢印こちら
天使1週間集中して問題を解決したい右矢印こちら
花火3ヶ月間落ち着いて取り組み、完全に
  新しい思考パターンになりたい右矢印こちら
虹あんとハワイで過ごして
 願望成就脳をインストールしたい右矢印こちら

ふんわり風船星願いが叶ったあなたの体験談を楽しみに
  しています右矢印願望成就マイストーリー募集中
ふんわりリボン人も、自分も、褒めるとそのまま
   あなたに返ってきます右矢印ホメホメボックス
乙女のトキメキお友達募集中 右矢印 Instagram Instagram