ALOHA虹

 

 

 

 

 

年齢が阻む壁というものについて、

思考レベルではどうなっているのかの考察を

してみました!

 

 

今日本ハムの監督をされている

ビッグボスこと新庄剛さんは、

 

47歳でプロ野球選手に再挑戦した時、

「やりたいからやるだけ。」

という感じで、

すごく清々しく感じました。

 

 

こんなふうに年齢という

増えていく数字の世界の中で

生きてはいない人がいるんだなと、

思いました。

 

 

 

また、

ハワイのカレッジに通っていた時の先生との話で、

私がこの学校にはとても様々な年齢層の学生がいて

驚いたということに対し、

彼女が、

 

「そうね。物事に早い遅いというものはないと思うのよ。

あるならば自分で決めているだけだと思う」

と言い切りました。

 

 

 

「私はこの教師というものに初めてなった年が、

50歳だったの。

でも何歳であっても

私の教師としての歳は0歳からのスタートだわよね。

なので、とてもフレッシュな気分だったし、

何歳から初めても自分の自由だと思うわ。」

 

これまた新庄さんチックなことを言いました。

 

 

 

これらにすごく感銘を受けたので、

 

今日は年齢について、

100%自分原因説を交え

語っていきたいと思います。

 

 

 

 

まず、100%自分原因説で考えると

やっぱりこれが前提ですよね爆  笑

 

すべての現実が自分の思考でできている

 

こう考えてみること

 

 

なので、あなたが何歳であるとか、

何歳ではこうあるべきとか、

何歳が自分の寿命である とか

 

さらに、世間的な常識

〇〇するには何歳が適齢期で、

〇〇は何歳までにやっておくと良いと 

 

とか、

 

『すべて』自分で決めている 

 

ということになります。

 

 

 

 

で、

 

もしかしたら自分で決めた決め事によって

あなたは何がしかに自分が縛られているような

気になるときがあるかもしれません。

 

 

 

例えば、

もうこの歳だから結婚していないとおかしい

もうすぐ高齢出産の歳になるので出産にリスクが伴う

もう若くないので身体が衰えてきている

デビューするには20代でないと手遅れだ

新しく勉強するには今からではもう遅い

 

 

このような思い込みにフォーカスしている限り

いっくらでも、

 

あなたがそれをやらない理由

 

ができてしまいます。

 

 

 

でも、逆に、

 

あなたが今すぐそれをやる 

と決めたら

 

現実が思考についてくるのは容易です。

 

 

 

 

あなたが年齢関係なくそれをやることができるように、

 

例えば、

 

資格の年齢制限の条件が変わったり、

年齢のことを気にしている人が周りに居なくなったり

若返りの薬ができちゃったり

周りからずっと見た目が変わらないねーと言われるようになったり、

肌年齢や血管年齢を測ったら、何十歳と若かったり

 

そんなことが現実になってきます。

 

 

 

 

今でも、40代の女優さんが妊娠出産した

というニュースは

しょっちゅう聞きますしね爆  笑音譜

 

 

私の周りも、今年すでに2人

40代後半で母子ともに元気すぎる出産をしましたクラッカー

 

 

 

近年はインドで70代の女性が

出産したとなっびっくり

 

 

 

みなさん生き生きと

自分なりの<今>を楽しんでいるようですドキドキ

 

 

 

なので、まずは、

 

できるかできないか ではなく

やりたいかやりたくないか 

 

で考えて、

 

やりたかったら何でも<今>やってみる

 

という意識を持つと

 

 

思考を変えれば、

それに現実は後からついてくるので

 

楽しいことが待っていますアップ

 

 

 

 

潜在意識にとっては、

今=未来 なので、

 

あなたが、

今やりたいことをやるということをしていないと

 

未来でも年齢によって

物事を諦めている

 

ということになります。

 

 

 

 

 

そして、思考チェンジをやってみて

 

それでももしまだ不安だったら、

もしかしたら、あなたに

 

それをやらないことに何かメリットがある

 

のかもしれません。

 

 

 

 

これが私たちの思考の

何たるか妙なところなのですが、

 

 

 

例えば、

 

自信がないとか、

失敗が怖いとか、

人と関わるのが面倒くさいとか

 

年齢の壁があると

それを表の理由に持ってこれる

からです。

 

 

 

 

そういう時は、

不安をたくさん書き出して

見つめて

 

そして、優しく、

 

もしもその不安が

全部なくなっちゃったら、

 

それでもそれをやりたい?

 

って

自分に聞いてあげるといいですねおねがい

 

 

 

また、

 

自分の年齢についての

すべての前提条件を変えてみる 

 

ということも、できて楽しいです音譜

 

 

長くなるので次に続きます。

 

 

 

 

【人気記事】宝石赤あなたの現実をコントロールできるということを今一度整理しておこう
宝石赤周りは自分の鏡ということを、自分の生きやすさに繋げていくには?
宝石赤あなたが楽に生きられるようになるには、一本の木を見つめてみるといい
宝石赤あなたが楽に生きられるようになるには、一本の木を見つめてみるといい②
宝石赤願いを叶えるのに、なんで思考の修正が必要なのかを語るよ!

 

 

  

 

ハートのバルーンセラピストあんとは?右矢印動画つき自己紹介
おすましペガサス恋愛/お金/家族など各種体験談右矢印お客様の成果

ご提供中のメニュー一覧
晴れとにかく悩みを話したい右矢印こちら
結婚指輪気をあげて一気に恋愛成就したい右矢印こちら
札束もうお金に困らなくなりたい右矢印こちら
天使1週間集中して問題を解決したい右矢印こちら
花火3ヶ月間落ち着いて取り組み、完全に
  新しい思考パターンになりたい右矢印こちら
虹あんとハワイで過ごして
 願望成就脳をインストールしたい右矢印こちら

ふんわり風船星願いが叶ったあなたの体験談を楽しみに
  しています右矢印願望成就マイストーリー募集中
ふんわりリボン人も、自分も、褒めるとそのまま
   あなたに返ってきます右矢印ホメホメボックス
乙女のトキメキお友達募集中 右矢印 Instagram Instagram