ALOHA桜

 


 

 

人を変えるにはどんな思考を送り出せばいい?①

人を変えるにはどんな思考を送り出せばいい?②

の続きです。

 

ラストの3個目〜アップ


 

 

『この人はこんな人!』と

誰かのことを

定義しているのも、自分

 

 

例えば、あなたが

 

お母さんが、お片づけができないので

家の中がいつも雑然として嫌だ

 

としたら、

 

 

 

あなたが、お母さんに

 

片付けが嫌いな人

家の中はいつも雑然としている

 

と、定義していた

 

なので、

 

その定義を変えるには

どうしたらいい?

 

ということでしたね。

 

 

 

 

1個目が、

 

お母さんが変わったその結果が

どんな風に自分にとってメリットがあるのか

にしっかりフォーカスする

 

 

 

2個目が、

 

お母さんが変わることによって

なんらかのデメリットも

自分にとってあったかもしれないので

それも確認してみる

 

ということでした。

 

 

 

 

そして、3個目

 

何より、100%自分原因説において

忘れちゃなんないのが

 

周りの人=自分

 

なので、

もうお分かりだと思いますが

 

 

 

どんなにウンウン新しい定義(こうなってほしい像)

を送り出していても

 

変わらなかったのは、

 

 

自分を変えずに

相手だけを変えようとしていた

 

 

という

 

基本法則を乗り越えた

超スーパーミラクルなことを

成し遂げようとしていたから

 

ですびっくり

 

 

 

 

そして、これは、私が

100%自分原因説を学び出して、

 

結構すぐに

ぶつかったポイントでもあるので

ほんっとーによくわかります笑い泣き

 

 

 

当時付き合っていた彼に

私が仕事で営業成績優秀者のバリ旅行に

招待されたことを、

喜んで欲しかったんですけど

 

 

「俺だって!ホニャララしたし、できたし、やったし」

みたいなこと言われて

なーんも喜んでくれなかった。。。笑い泣き

 

 

私の過去の恋愛について、語ろうか(汗)

ご参照

 

 

 

そんな時に、

『新しい定義を送り出しましょう』

と、

100%自分原因説テキストで

読んだもんですから

 

こりゃいいわ爆  笑!!

 

 

 

「彼は私を

応援してくれる人〜

応援してくれる人〜」

 

って、ウンウン呪文のように送り出したけど

 

ちっとも変わらなくて

 

イライラして

余計彼と険悪になったんですよねおーっ!

 

 

 

 

今考えると、

そりゃそうだ、

 

当時の私も、

彼と競い合って、張り合ってばかりで

 

全く応援なんてしてなかったんですもん。。。

 

 

 

 

今は、

 

お互いが上がることこそ

自分にとってのメリット

と思っていますので

 

心から、安心して

相手(旦那とかいろんな人)も、

自分も、応援できるようになりましたおねがい

 

 

 

が、

当時はそこがまだまだ分かんなくて、

 

一生懸命トップに向けて

孤独な戦いをしていたな〜笑い泣き私よ

しみじみ

 

 

 

 

なので、

人の定義を変えるということは

 

もし、あなたが

 

お母さんが、お片づけができないので

家の中がいつも雑然として嫌だ

としたら、

 

 

あなたが、お母さんに

 

片付けが嫌いな人

家の中はいつも雑然としている

と、

 

定義していた

ということで、

 

 

 

それは、

 

自分の思考の一部を

お母さんに見ていた

 

ということになります。

 

 

 

つまり、

 

自分も片付けが好きではなくて

自分の中にも

整然としていないところがあった

 

ということになりますね。

 

 

 

どうしてそんなこともできないの?

とか、

 

友達に見られたら恥ずかしい 

とか、

 

だらしないなぁ

気づいたらすぐにやればいいのに

 

とお母さんに言いたいのであれば

 

 

それは、

自分も誰かに思われていたこと

ということだったのですね。

 

 

 

なので、

自分からのメッセージ通り

 

気づいたら、

すぐにやるようにしていくと

 

お母さんも一緒に

そのように変わっていく

 

ということになります。

 

 

 

片付けだけじゃないかもしれません。

 

いろんなことに関して、

気づいたら、すぐにやる

ということを、心がけていくと

 

変化も早いでしょう。

 

 

 

 

また、

私は綺麗好きなんだけど

私は部屋は綺麗に片付けてる!

のであれば、

 

 

お母さんだけを

 

片付けしない人

片付けできない人

に定義しているのですから、

 

 

人を変えるにはどんな思考を送り出せばいい?②

でお伝えした、

 

 

2個目の、

 

お母さんが変わることによって

なんらかのデメリットも

自分にとってあったかもしれない

 

ということになり

 

 

やはり、その

 

自分の思考のスタンスを

変えないと、

 

誰も変わらない

 

ということになりますね。

 

 

 

あと、

特別なもう一個〜!!

 

なので、

4個目になっちゃうのかなてへぺろ

 

 

 

これ

とってもとっても大事なこと

 

 

お片づけするということが

 

お母さんにとっても

メリットがある

送り出せるといいですよね。

 

 

 

片付いた部屋で、

気持ち良さそうに過ごしている

お母さんの笑顔を、

 

愛を持って

思い浮かべられるといいですよね。

 

 

 

「変われよプンプン」って

イライラした思考で、

新しい定義を送り出していても

 

愛がないもんですから、

 

お母さんは変わらず、

 

自分が

誰かにイライラされたり、

することも

あるかもしれませんよね。

 

 

 

 

何れにしても、

 

 

自分が変わらないで、

人を変える ということは

 

全くもって不可能で

 

 

その、人を変えよう

という思考によって、

 

自分が振り回されて

しんどい現実に直面することに

なります。

 

 

 

自分にとっても、相手にとっても

心地よい結果になるようにと

愛を送り出す

 

といいですね。

 

 

 

 

でも、逆にいうと、

 

自分が変わったら、周りも変わる

のですから

 

こんなにシンプルで簡単なことは

ないのかもしれませんねウインク

 

 

 

 

ということで、

『人を変えるにはどんな思考を送りだせばいい?』

の、究極の答えは

 

自分が変わる

 

ということでしたゲラゲラ

 

 

 

 

それでは〜

今日も笑顔で、自分の思考を心地いいものに

変えようとしている

あなたのところに

 

周りの変化ゲラゲラ ComeドキドキComeドキドキ

周りの人の笑顔ゲラゲラ ComeドキドキComeドキドキ

 

 

 

【人気記事】宝石赤幸せになるのに最短最速の思考とは?
宝石赤幸運の女神の気持ちになってみた
宝石赤今の思考を修正して過去の自分を幸せにする
宝石赤思考で顔を変えるということと、整形で顔を変えるということ
宝石赤『無い袖は振れない』のだ、恋愛においても
宝石赤失敗から過去の自分、そして今の自分を幸せにする方法
宝石赤なぜ人を傷つけてはいけないのか?を考えてみた

 

 

 

  

 

ハートのバルーンセラピストあんとは?右矢印動画つき自己紹介
おすましペガサス恋愛/お金/家族など各種体験談右矢印お客様の成果

ご提供中のメニュー一覧
晴れとにかく悩みを話したい右矢印こちら
結婚指輪気をあげて一気に恋愛成就したい右矢印こちら
札束もうお金に困らなくなりたい右矢印こちら
天使1週間集中して問題を解決したい右矢印こちら
花火3ヶ月間落ち着いて取り組み、完全に
  新しい思考パターンになりたい右矢印こちら
虹あんとハワイで過ごして
 願望成就脳をインストールしたい右矢印こちら

ふんわり風船星願いが叶ったあなたの体験談を楽しみに
  しています右矢印願望成就マイストーリー募集中
ふんわりリボン人も、自分も、褒めるとそのまま
   あなたに返ってきます右矢印ホメホメボックス
乙女のトキメキお友達募集中 右矢印 Instagram Instagram