おはようございます🎵

元中学国語教師
松岡麻美ことまつあさです爆笑


今年は、幼稚園のPTA会長も
よってるのよん✌️


明日は幼稚園の行事
『芋の苗植え』のお手伝いが
ひかえているのに
いるのに、、、


ひかえているのに、、、


やっちまったぁーーーーー
ぎっくり腰笑い泣き笑い泣き笑い泣き

息子を抱っこしようとしたら
一瞬でひやっとして
もうそこから腰が曲がった
おばあちゃんみたいにしか
動けなくなった、、、、( ̄▽ ̄;)


これで、三度目チーン


苗植えもあるし、、、
はやく何とかしたい!!


生まれてはじめて


接骨院へ行きました


『ぎっくり腰になる前に
   お尻とか腰が痛いとかなかっですか?』
と、先生。



『お尻が痛かったです、、、』


あー、前兆あったんですね


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗あれは、前兆だったのか、、、


先生いわく、
この前兆がでてきたときに
対処できると、
こんなロボットみたいにしか
動けないようなこと
ならないって( ̄▽ ̄;)

で、今日は、安静!
3日連続できてください!

って。


帰ってから、
何とか痛みをこらえて
夕飯を作ろう
思ってたんですが、、、


その言葉にのっかり
先生に言われたことなので、
安静をとり、
諦めちゃいました


そして、そのしわ寄せは、
全て夜勤明けの主人へ、、、


主人は、
不機嫌になりましたニヤニヤ


わたしも、
(そんな、不機嫌にならんといてよー)
と、思いましたが、


主人の気持ちは、
主人が向き合うしかないので

主人のことはほっとき、
わたしは、安静を貫かせて
いただきました✌️


こどもたちは
わたしを看病したくて仕方ない
ようで

頼んでもないのに
お茶をもってきてくれたり

夕飯をつくる
主人を手伝ったり

遠いものは、とってくれたり、

本当にありがたかったし、
かわいかったです照れ


主人にも、もちろん、
感謝してますし、
それも伝えたました。


主人も、体が疲れていて
帰ったらゆっくり休むつもりだったのに
予期せぬ事態に巻き込まれ
余裕なかったから
イライラしたのもしかないですよね😅
そう思ったら、主人から
さっきはごめんねーって謝ってきたよニコニコ




で、一夜あけ、

接骨院で、
電気ながしてもらったり
超音波あててもらったり
揉んでほぐされたり


そのケアがよかっかんでしょうね!
前回のときは、
寝起きは起き上がれないのに、
今朝は、痛みはあるけど、
普通に起きられて、
動きも大分なめらかキラキラキラキラ


いつも、育児や家事が
忙しいことを理由に
自分のケアや病院って
後回しか、
自然治癒を目指してましたが、
やっぱり
ちゃんといたわったほうがいい

ということが
よーくわかりました😖💦

かぁちゃんは、
元気でいられるように
何かあったときは
早めのケアが大切です✨


最後まで読んでくださり
ありがとうございました🎵