こんばんは✨

松岡麻美ことまつあさですニコニコ

いまいち、手ぶラクの意味がわかってない
わたくしですが、、、😧



みなさん、どんな母の日でしたか?



わたしは、こんなプレゼントを
もらったよ✨



金曜日のお迎えのときには
手さげかばんにはいっていたんですが、
『みちゃだめだからね!』
と念押しされて照れかわいい♥️



喜ばせたい
どうやったらお母さん
喜んでくれるのかな?
って
こんな小さな子どもでも
色々考えを巡らせてくれるのが
うれしい✨


このプレゼント、作るのが
難しかったみたいで、
制作の途中でわたしに
『お母さんの絵を失敗しちゃったんだ』
、、、、、
『めがね、描けなかったえーん
って


『ぼくは、もう作りたくない、
   幼稚園に行きたくない』
ってショボーン


きっと、思い描いた完成図が
あったんでしょうね。


だから、
『うん、お母さんはなーんにも
   なくてもいいんだよ。
   けいくんが、お母さんにプレゼントを
   つくってあげようとしてくれた
   きもちがうれしいから、
   ものは、なーんにもなくてもいい照れ
って言ったんです


そしたら、
『何にもなくてもいいの?』
と、不安そうに聞いてくるので


『うん、なくていいよ!』と。


そしたら、何だか
ほっとしたようで、
次の日のも幼稚園に行きました。


まだまだ小さいって
思っていたけど、
お母さんを
大切にする気持ち、
何かをプレゼントしたい気持ち、
もういっちょまえなんですよね


でもね、思うんです。

本当に

なーんにも
いらないって照れ

だって、ね、
もう十分すぎるものを

もらっているからキラキラキラキラキラキラ


子供っていう宝物
子供達は、
わたしをお母さんにしてくてれ
笑わせてくれたり
ほっこりさせてくれたり
心配させてくれたり
悩ませてくれたり


お母さんにならなかったら
感じることもなかった
たくさんの思いを
感じさせてもらい
味わわせてもらって


毎日、満足キラキラ
毎日が、ギフトキラキラ
だから照れ


それでも、
どーしても、
何かを贈りたいってなったら、、、

ありがたく
受け取らせていただきます✨

ありがとうって照れ


ということで、
最後まで読んでくださって
ありがとうございました🎵