皆さま、おつかれさまですコーヒー

 

 

 

先日の祝日から行った娘の誕生日旅行で、ホテルに隣接した遊園地に行ってきたんですけど、

 

 

 

 

 

遊園地と言えば、ASD傾向の強い息子にとっては、あまり行きたくない場所で・・・汗うさぎ

 

 

 

人の多さ、カラフルな園内、音、待ち時間、etc

 

 

刺激の多い場所だから、息子にとってはとても疲れやすい場所なのです。

 

 

 

ちょうど1年前に行ったUSJでもハプニングがありましたタラー

 

 

 

 

USJで「もう帰りたい!」としんどくなった息子。

トイレにこもり40分近く出てこなくなったんですアセアセ

 

 

 

でも、トイレでクールダウンして出てきた息子はその後無事にUSJを楽しめましたグッ

元々絶叫系の乗り物は大好きなんでね。

 

(この恐竜の被り物を被ると更に落ち着いたようです↓)

 

1年前の息子 USJにて

 

 

 

で、今回の遊園地でもハプニングが起きちゃったのですアセアセ

 

 

 

チャーハン事件

 

 

最初は順調に楽しめていた息子。

巨大迷路や恐竜のアトラクションとか良い感じでしたOK

 

 

 

ところが、事件はランチタイムに・・・

 

 

 

お腹が空いた息子、唐揚げ&チャーハンセットを注文。

息子はチャーハンが大好き。

 

 

 

家でも永谷園のチャーハンの素で自分でよく作っていて、しょうゆを追い足しして香ばしくしたり、チャーハンにちょっとした拘りが。

 

 

 

そして、注文したチャーハンをいざ実食した時、息子の表情が一変びっくり

 

 

 

「まっず‼何このチャーハン。ありえないほど不味い凝視ムカムカ

 

 

 

母も味見をしてみると、う~ん、確かに何か変に甘みがあって、イメージしていた味と違う!人参とか入ってる!美味しくない!!

 

 

 

餃子の王将とかのチャーハンみたいな見た目なのに、味が甘い!

マジで?!

ガガガ、ガビーンガーン

 

 

 

息子、このチャーハンの不味さが想像以上に大ダメージだったようで、そこから一気に不穏に。。。魂

表情が青ざめて魂が抜かれたようになっちゃった絶望

 

 

 

チャーハンは残して、代わりにカレーうどんを注文し、グロッキーな表情のまま何とか完食。

 

 

 

グロッキーなままお店を出て、いざ次の乗り物へ行こうとしますが、息子は

 

「もうオオサカ帰りたい。もう嫌だ凝視魂

 

 

 

もうあまり時間がないから、次の乗り物にサクサク行きたいのに、息子一人「牛歩かっ!」ってくらいの遅さでトボトボ。

 

 

 

パパと娘と私は息子を気にかけながらも、次のアトラクションへ進む。

 

 

 

あまりに息子の表情がヤバいので、「もう嫌だ~!ワー!」ってパニックになって大声出したりしないか、この遊園地がトラウマの場所になっちゃわないか、母はドキドキしました不安

 

 

 

そこへ、たまたま見えてきたお化け屋敷のアトラクション!

 

 

息子、怖いの好きなんです。

 

 

 

恐怖な看板に一気に息子の気持ちが持っていかれて、息子の表情が変わったキョロキョロ

 

 

 

母「これ、行ってみようか?」

息子「行く」

 

 

 

このお化け屋敷をきっかけに、息子が何とか切り替わりました昇天

フー汗うさぎ

 

 

 

そこからはスッカリいつもの元気な息子になり、絶叫系の乗り物で「楽し~ニコニコ」とのお言葉も出て、何とか遊園地が楽しい思い出で終わりました昇天

 

 

 

 

しかし、まさかのチャーハンにやられましたが、去年のUSJでは40分トイレでこもっていたのを考えると、今年はこもらず切り替われたから成長したのかもはてなマーク

 

 

あのチャーハンさえなければスムーズだったかもだしはてなマーク

 

 

 

今日からは、また通常モードに整えるのを頑張りますグー

 

 

 

ではでは、今回は以上ですニコニコ

最後までお読みいただき、ありがとうございました花束

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート栄養療法オススメ記事ハート

右差しプロテインを増やしていくコツ

右差し【藤川先生の本】 今まで読んだ4冊の感想
右差しキレート鉄とヘム鉄、結局どっちがいい?
右差しナイアシンアミドを2週間飲んでみた様子
右差しBUNとフェリチンが想像以上。血液検査結果

右差しサプリメント失敗談&オススメ談
右差しタンパク量がグッと増えた息子の成長
右差し水筒や料理にプロテインを入れるコツ

image