好きな仕事×Web活用でかしこく収入アップ♡

 

小松あさみです♪

 

夢へのアクションが苦しくなった時。


目の前の行動が “やらなければいけないこと” になっていないか考えてみて♡

最初はワクワクした気持ちで行っていた夢へのアクションも

“やらなければいけないこと”になった途端に苦しくなる。

 

なぜなら ”やらなければいけないこと” というのは言い方を変えれば 、


”やりたくないこと”だから。

この状態のとき、1番やってはいけないことは

自分に無理強いをして行動すること!

 

本当はやりたくないのに、無理してやっても生産性は上がらない。

それどころか次はもっと嫌になる。


そんな時は、

一度立ち止まって自分の気分が上がることを試してみて♡

好きな音楽を聴くでも、

大好きなスイーツを食べるでも、

体を動かすでも、

 

なんでもOK!

 

私もまだまだホメオスタシスにやられて、元の自分に戻ろうとするので


自分の気分を上げるモノをいくつも用意しています♡

(ホメオスタシスとはわかりやすくいうと、変化を嫌う”人の本能”のことね♡)


(ホテルラウンジでゆったり過ごすのも自分を高める1つの方法♡)

あとは「今どこに向かってる?」と自分に問いかけて、本来の目的を思い出すのもおすすめ♡

 

夢叶え初心者が陥りがちなのが、目の前の行動ばかりにフォーカスするあまり、


行動の先にある夢が見えなくなって、いつの間にかその行動自体が目的になってしまうというもの(涙)

 

そうするとただただ苦しいだけですよね。

 

だから毎日『理想の私♡』思い出すのです。

人はすぐ忘れてしまうから、

何回でも思い出して、理想を私になりきって行動する♡

 

まるで女優さんみたいに、理想の私を演じていたら、いつの間にか理想の私がリアルな私に変わるから。

 

理想の私♡を意図して

1つ1つ新しい選択を楽しみましょうね♡

 

では、また更新します♪

 

《おすすめ記事》

*絶対に叶えたい!夢や理想を”叶えられる私♡”になる朝の習慣

*みんな最初は何者でもない♡だから良い♡

*嫉妬からの成長!目の前の事実から何を受け取る?

*個人で起業するって実はちょっと不自由だと感じるワケ

*【夢へのアクションと心地良さ】どちらを優先する?

 

《めんぷろスクール第1講義レポはこちら♡》


恋愛も仕事もうまくいく♡自分の成功法則の見極め方

新しい私になる♡成果を出す受け取り方

エネルギー理論を理解する〈前編〉〈後編〉

マイセルフノートを使ってステージを変える方法〈前編〉〈後編〉

極上の好きを構築する3つのステップ〈前編〉〈後編〉