好きな仕事×Web活用でかしこく収入アップ♡

 

小松あさみです♪

 

年商2億円の女社長でパワーブロガーでもある向井ゆきさんのメンタープログラムスクール♡

 

本日は待ちに待った第2講義の日!


〈これまでのレポートはこちら♡〉

恋愛も仕事もうまくいく♡自分の成功法則の見極め方

新しい私になる♡成果を出す受け取り方

エネルギー理論を理解する〈前編〉〈後編〉

マイセルフノートを使ってステージを変える方法 〈前編〉〈後編〉

⑤極上の好きを構築する3つのステップ 

ステップ1:本当の自分を受け入れて人生のボトムを高めよう

ステップ2:フラットになる

ステップ3:本当の好きを選ぶ 

  

前回、第1講義の「めんぷろレポ」ラストは3部作とお伝えしましたが、

予定を変更してこの記事が最後になります! 


なぜなら、私も今この3ステップを研究している段階…。

まだまだ深められていない部分が多くあるから!

 

なので、私自身が日常の中で実践して得た気づきをみなさまにお届けする♡という形に変更しようと思います♪


とはいえ、残り2つのステップについても知りたい方はいらっしゃるかと思うので


この記事では講座で聞いたポイントだけお伝えしますね♡

 

ステップ2 フラットになる


ステップ1では「受け入れ力」が大事だよー!というお話でしたが、


受け入れ力を高めるためにも抑えておきたいのが「フラットになる」ということ。

フラットになるとは、

良い悪いのジャッジをしないで世界を見るということ。

 

人は無意識のうちに、社会のルールや自分のマイルールに当てはめて、世界(物事)をジャッジをしています。

 

例えば、遅刻するのは悪いこととか。


「人の悪口を言うのを聞きたくない」と言うのも、その行動自体を”悪い”とジャッジしているということなんですね。 


目の前で起きた物事を、

良い悪いで判断している時はフラットになるタイミング。

単純に受け入れたくない時は受け入れのタイミング

つまり、自分の世界で起きた事を自分がどう捉えているのか?によって、


フラットになる時なのか、受け入れる時なのかが違うのです。 


そして、この2つのステップをクリアしていく事で、初めて選べるようになるのが本当の好き。(←これがステップ3♡)

 

ね、ちょっと難しいでしょ?

これはもうね、実践しながら感覚を掴むしかないと思うのです。

 

なので、このお話は今後に続きます!

また何か気づきがあったらみなさんにご報告しますね〜♡

ということで、長きに渡っためんぷろレポ♡

最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございました♪

 

引き続きたくさんの学びや気づきをみなさんにシェアできるように、私自身成長していきますので、今後ともよろしくお願いします♡

 

では、また更新しますね♪

 

《これまでのめんぷろレポ♡はこちら!》

 

恋愛も仕事もうまくいく♡自分の成功法則の見極め方

新しい私になる♡成果を出す受け取り方

エネルギー理論を理解する〈前編〉〈後編〉

マイセルフノートを使ってステージを変える方法〈前編〉〈後編〉

 

《関連記事》

*メンタープログラムスクールの魅力♡

*初日にして当たり前の基準が変わったメンタープログラムスクール♡

*新しい自分への挑戦♡

*未来から過去へ時間が流れるってこういうこと♡

*絶対に叶えたい!夢や理想を”叶えられる私♡”になる朝の習慣

*みんな最初は何者でもない♡だから良い♡

*嫉妬からの成長!目の前の事実から何を受け取る?