好きな仕事×Web活用でかしこく収入アップ♡

 

小松あさみです♪

 

 

 

年商2億円の女社長でパワーブロガーでもある向井ゆきさんのメンタープログラムスクール♡

 

第一講義のレポをお届けします♪

 

 

 

 

 

これまでのレポートはこちら♡

 

恋愛も仕事もうまくいく♡自分の成功法則の見極め方

新しい私になる♡成果を出す受け取り方

③エネルギー理論を理解する〈前編〉/〈後編〉←今日はここ!

 

 

《関連記事》

*メンタープログラムスクールの魅力♡ ←New!

*初日にして当たり前の基準が変わったメンタープログラムスクール♡

*新しい自分への挑戦♡

 

 

今日は前回の続き♡

 

エネルギー理論を理解する〈後編〉〜夢を叶える編〜をお届けします♪

(今日も、もりもりですよー!)

 

 

まずは、簡単に前回の復習を…♡

 

 

みなさん!〈前編〉での学びを覚えていますかー?^^

 

 

この世のすべては周波数で、引き寄せる人も物もアイディアも

 

自分の周波数によって変わる♡

 

でしたね。

 

 

周波数はお互いに共鳴し合う性質があるので、似ている周波数のものが寄ってきます♪

 

 

実は、この性質こそが夢を叶えるプロセスにおいて大きなポイントとなるのです。

 

 

 

 

 

まず、「夢」というのはすでに実在しています。

 

いきなりまた怪しい感じですがw

 

 

これは「未来から過去」へ時間が流れているという捉え方によるもの。

(えっ、時間って過去から未来へ流れてるんじゃないの!?と思われた方は別記事で分かりやすくまとめたので、ぜひチェックしてみてください♡)

 

 

未来にすでに実在している夢だから描けるし、

 

逆を言えば実在しない夢は描けないということ。

 

 

 

 

 

例えば、フィギュアスケートを一度もやったことがない人が、浅田真央ちゃんを見たとき。

 

素晴らしい演技に感動することはあっても

 

「私も真央ちゃんみたいにトリプルアクセルを飛びたい!オリンピックに出たい!」と思う人はほぼいないはず。

 

 

それは、そもそも”フィギュアスケーター”という未来が実在していないということ。

 

 

反対に、夢がいくつもある場合。

 

 

「結婚して専業主婦の私♡」「女性起業家として活躍している私♡」「大富豪の私…♡」などなど

 

 

(相変わらずの絵心w)

 

未来というのは1つではなく、無数に存在するので

 

 

思い描ける夢はすべて実在しています。

 

 

とはいえ、「専業主婦の私」と「起業家として活躍している私」ってなんだか矛盾してません?

 

 

そう、それぞれに実在はしているけどすべてを叶えられるワケではないということ。

 (全部叶えようにも時間に限りがあるからね)

 

 

では、どうやって叶えるのか?

 

ここで出てくるのが”周波数”です!

 

 

 (じゃん!)

(さっきの絵に周波数をイメージした波線を入れてみました♡)
 

 未来に実在する複数の夢は、それぞれ周波数が違います。

 

 

つまり、どの周波数に染まるかで現実は変わってくるということ。

 

夢を叶えている自分は、何が好きですか?

どんなものを纏っていますか?

なにかを選択するときどんな基準で選びますか?

どんな行動を当たり前としていますか?

 

そして、そこにある価値観はなんですか?

 

 

こうやって、理想の自分の価値観や考え方を知ったら”新しい私”に今すぐなりきってみて♡

 

 

人はすぐに忘れてしまう生き物だから

 

”今、自分がどこに向かっているか?”を、何度も何度も思い出して

 

新しい周波数に浸ってください♡

 

 

 

浸り続けていたら夢は必ず叶うから♡

 

 

 

わたしもゆきさんがプロデュースした

 

セルフクリエイト手帳で毎朝 "New me(新しい私)” を思い出しています♡

 

 

一緒に夢を叶えていきましょうね♡

 

 

《まとめ》

 

・思い描ける夢はすでに未来に実現していて、それぞれに周波数が違う!

 

・理想の周波数に浸るポイントは、”理想の私”の考え方や価値観をまねること!

 

・自分がどこに向かっているのか?を何度も思い出して、新しい私を生きる!

 

そうやって新しい周波数に浸り続けていたら夢は叶います♡

 

 

 

ということで、エネルギー理論〈後編〉もこれでおしまいです!

 

みなさまお疲れさまでした♪^^

 

最後まで読んでくださり感謝です♡

 

 

スクールレポまだまだ続くのでお楽しみにー!

 

 

では、また更新します♪

 

 

 

 

 

これまでのレポートはこちら♡

 

 

恋愛も仕事もうまくいく♡自分の成功法則の見極め方

新しい私になる♡成果を出す受け取り方

 

《関連記事》

*メンタープログラムスクールの魅力♡ ←New!

*初日にして当たり前の基準が変わったメンタープログラムスクール♡

*新しい自分への挑戦♡