好きな仕事×Web活用でかしこく収入アップ♡

 

小松あさみです♪

 

 

 

年商2億円の女社長でパワーブロガーでもある向井ゆきさんのメンタープログラムスクール♡

 

第一講義のレポをお届けします♪

 

 

 

 

 

 

2回目の今日は「新しい私になる♡成果を出す受け取り方」についてまとめていきますね♪

 

 

成果を出す受け取り方を身につけると

 

*どんなことからでも学びを得られる「思考力」が身につく♡

*アウトプットに繋げてどんどん新しい私に近づける♡

 

というメリットが…♡

 

 

ぜひともこれからお伝えする方法を習得して

一緒に理想を叶えられる新しい私になりましょうね♡

 

 

 

 

 

では、早速。

 

成果を出す受け取り方のポイントは、『すべてを自分ごととして考えること』です。

 

 

 

例えば、読書。

 

私は本を読む時「ここいいな!」という言葉があったら線を引いたり、付箋を貼ったりして

 

後から読み返した時にわかるよう印をつけていました。

 

 

ですが、実際のところ読み終わったらそこで満足してしまって読み返すこともなく…。

 

ただただ「知って満足」していたのです。

 

 

 

 

 

ちなみに「わかる」のレベルは3段階あって

 

レベル1 知っている

レベル2 理解している

レベル3 やっている(日常に取り入れている)

 

という風に言われています。

 

 

とすると、本を読んだだけで満足していたらまだまだレベル1の段階だということ。

 

 

大事なのは学んだことを「身につける力」なんですね。

 

 

 

ここが欠けているといくら学んでも、理想を叶えられる新しい私にはなれません。

 

 

 

 

では、どうするのか?というと、

ノートを使って思考する訓練をします♪

 

 

ノートの書き方はこちら♡↓

 

 

(※実際に講座で教えてもらったものです)

 

左のページはFact(事実)

右のページはCreation(創造)のページです。

 

 やり方は簡単♪

 

まずは左のページに事実とされることを書き込み

それについて自分なりの答えを右側のページに創造するのです♡

 

 

 

例えば、スクールの講義の中で「毎日”新しい私”を思い出して、新しい私として行動をしていたら夢は叶う♡」という学びがあったとします。

 

 

そしたら、まずはその言葉をノートの左側に書き出しますね。 

 

そして、右側のページで「自分ならどうするか?」「どんな行動をするか?」「どうやったら日常に落とし込めるか?」などなど…

 

何を受け取り、どう活かしたいのか?を深めていきます。

 

そうやって1つの言葉から10個できることを見つけるのです♡

 

 

ここはめちゃくちゃ頭を使うので大変ですが、その分「思考力」はグーンと鍛えられます♡

 

 

できることをたくさん書き出したら、どんどんアウトプットしていきましょう♪

 

コツは2週間以内に3回アウトプットをすること♡

(次の日までに1回、1週間後、2週間後)

 

そうすることで、脳に長期記憶として残るのでぜひ実践して見てください♪

 

 

 

《まとめ》

 

*「成果を出す受け取り方」とは1つの学びから10を得る「思考力」を身につけること♡

 

*何を受け取りどう活かしたいのか?まで落とし込むこと♡

 

*行動ベースまで落とし込めたら2週間以内に3回アウトプットすること♡

 

 

では、また更新します♪

 

 

〈関連記事〉

 

*初日にして当たり前の基準が変わったメンタープログラムスクール♡

 

*新しい自分への挑戦♡

 

*恋愛も仕事もうまくいく♡自分の成功法則の見極め方

 

*引き寄せにはコツがある?願い続けても叶わないたった1つの理由