好きな仕事×Web活用でかしこく収入アップ♡

 

小松あさみです♪

 

 

今日はメンタープログラムスクールレポの番外編!

 

 

前回の記事〈夢は当たり前に叶うもの♡エネルギー理論を理解して飛躍するコツを大公開!〉で登場した”時間は未来から流れてくる”というお話を深めていきますよー♪

 

 

 

これまでのレポートはこちら♡

 

 

恋愛も仕事もうまくいく♡自分の成功法則の見極め方

新しい私になる♡成果を出す受け取り方

③エネルギー理論を理解する〈前編〉〈後編〉

 

 

《関連記事》

*メンタープログラムスクールの魅力♡

*初日にして当たり前の基準が変わったメンタープログラムスクール♡

*新しい自分への挑戦♡

 

 

さて、みなさんに質問です!

 

みなさんは時間の流れをどのように捉えていますか?

 

過去から未来へ流れるもの?

それとも、未来から過去へ流れるもの?

 

 

きっと「過去から未来へ」時が流れていると答えた方は多いのではないでしょうか?

 

 

 

人は生まれた時から様々な経験をし、

その経験が”今”を作り、そしてこれからまだ見ぬ未来へと進んでいく…。

 

 

わたしは少し前まで、それが当たり前だと思っていました。

 

 

「時間は未来から過去へ流れてくる」という考え方を知ったのは1〜2年ほど前。

 

 

だけど、その時は

ただ ”知っている” だけで全く理解はしていなかったのです。

(わかる!のレベルは3段階というお話を以前こちらのブログでしましたね。)

 

 

 

それが、最近になってやっと!

 

 

なるほどー!!!!!そういうことだったのか!と納得できる瞬間が訪れたので…♡

 

その時の気づきをみなさんにもシェアしたいと思います♪

 

 

まず、多くの人が考える「過去から未来へ」時間が流れていると捉える場合。

 

 

わたしは「時間」の流れと共に成長していると無意識的に考えていました。

 

 

 

(自分も時間も未来へ向かって進んでいる感じ)

 

 

この”未来へ進む感覚”があったから、未来から過去へ時間が流れていると言われてもあまりピンと来なかったのだけど、

 

常に”今しかない”という捉え方をしたらどうだろう?

 

 

 

 

(生まれたても”今”)

 

 

 

(成長しても”今”)

 

常に自分がいるのは今!!!

 

そうすると、”未来が勝手に近づいてきている”という考え方がしっくりきませんかー?♡♡♡

 

 

わたしはこのことに気づいて、ひとり大興奮!

 

すごい発見だ!とすぐさま夫に報告するも、あまりに反応が薄くてチーンってなったのだけどw

 

 

この記事を読んでくれたあなたが「なるほどー!♡」と同じような感動を味わってもらえたら嬉しいです♡

 

 

では、また更新します♪

 

 

【メンタープログラムスクールレポ】

 

これまでのレポはこちら♡

 

 

恋愛も仕事もうまくいく♡自分の成功法則の見極め方

新しい私になる♡成果を出す受け取り方

③エネルギー理論を理解する〈前編〉〈後編〉

 

《関連記事》

*メンタープログラムスクールの魅力♡ 

*初日にして当たり前の基準が変わったメンタープログラムスクール♡

*新しい自分への挑戦♡